10月 23 2014

OS X Yosemite の新機能「iPhone スクリーンキャプチャ」機能を使ってみました。(動画あり)

Category: OS X Yosemitedonpyxxx @ 10:09
Fullscreen-3.jpg

おはようございます。@donpy です。 OS X Yosemite では標準機能として iPhone のスクリーンキャプチャ(動画録画)ができるというのはいろんな情報を見て知っていましたが、実際にどんなものか試してみる [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , ,





10月 20 2014

LINE( v 4.7.1 )で iPhone 6 Plus のキーボードぶっ壊れた!→ 一撃で直す方法。

Category: Tipsdonpyxxx @ 20:01
slooProImg_20141016201115.jpg

私の環境ではよく起こるんですよね。 キーボードがぶっ壊れてせっかくのときめき返事が送れないってことが。 こんな感じでぶっ壊れるんですよ。 このとき文字パレット変えたりとか色々やっても直らないんですよね。なのでアプリ再起動 [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , ,




10月 19 2014

iOS 8 のカメラでピント合わせたら出てくる「太陽マーク」でより明るく撮影してみよう。

Category: Tipsdonpyxxx @ 14:40
slooProImg_20141019123816.jpg

日々新しい発見に楽しみを覚えている @donpy です。 みなさんのブログを読んでいますといつもためになる情報が多いな〜と思ってまして、今日も素晴らしい Tips を知ることができました。 カメラですよ、カメラ!カメラで [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , , ,




10月 19 2014

iMac 5K Retina ディスプレイモデル / iPad Air 2 共に AppleStore 心斎橋での店舗入荷は未定。

Category: AppleStoredonpyxxx @ 13:09
NewImage.png

秋の行楽シーズンにぴったりの本日日曜日。見事な秋晴れですね! そんな日は外出だね♪ ってことで、先日の Apple Special Event で発表された、「iMac 5K Retina Display モデル」と「i [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , ,




10月 19 2014

@donpy 通信【642号:2014/10/19版】〜 9月からの Apple新製品ラッシュと自己暗示

Category: 迷走日記donpyxxx @ 06:18
slooProImg_20141019062804.jpg

どうも最近の Apple 周りの話題は 9月から年末にかけてラッシュが起こるのでいろいろ伝えきれない感じになるんですが、今年は例年に増していろんな要素が複雑に絡み合っている感じです。 おはようございます、@donpy で [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , , , , , ,




10月 16 2014

@donpy 通信【641号:2014/10/16版】〜 Apple Special Event 前夜

Category: 迷走日記donpyxxx @ 00:45
NewImage.png

なんだか LINE for iPad が異様に盛り上がってますが、パスワード間違えまくって、いきなりログイン制限くらってしまいました。 PCならQRコードログインってのがあってすぐに復帰できるんですが、for iPad [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , , , , , ,




10月 10 2014

docomo 回線を月額2980円で無制限に使えた上に縛りなし。「ぷららモバイルLTE」の契約から iPhone 6 Plus (シムフリー)に挿して開通までレポート。

Category: SIMdonpyxxx @ 00:44
slooProImg_20141010005447.jpg

※ 今回紹介する SIM はデータ通信専用SIM です。通話はできません。 ※ 無制限に使えますが、通信速度は上り・下り共に 3Mbps 上限です。 ※ その他初期費用等もかかります。詳しくはこちらを参考にしてください。 [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , , , , , , ,




10月 08 2014

iPhone 6 Plus で「Pocket」がメチャクチャ捗る奥義を伝授します。(当環境では iMac 27インチよりも一画面情報量は上でした)

Category: iPhone 6donpyxxx @ 00:29
slooProImg_20141008002151.jpg

いやはや、早く Pocket アプリの iPhone 6 対応を望んでいます、@donpy です、こんばんわ。 今日は Pocket 愛好家のみなさんに朗報をお持ちしましたよ。特に iPhone 6 Plus ユーザーさ [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , ,




10月 06 2014

【期間限定】どん速 [ 2014/10/06版 ] 〜 iPhone / 6 / 6 Plus 関連の気になるニュースをまとめて紹介します。

Category: ニュースdonpyxxx @ 21:10
skitched-20141006-211235

今日の気になったニュースを紹介しておきましょう。 どれも良記事ばかりですよ。大量ニュースは @CDiP に任せるとして、実際読んでこれはと思えた記事のみに厳選しております。

タグ: ,




10月 05 2014

iPhone で無料で台風情報を網羅するなら「Yahoo!天気」と「Yahoo!地図」が超便利。

Category: アプリ紹介donpyxxx @ 23:37
NewImage.png

こんばんは。@donpy です。 もう既に風雨は強まってきています、関西地方ですが、今回の台風18号も強い台風ということで各地の被害が心配されるところです。 これからの進路はもちろん、現在の雨雲の状況などテレビなどではた [...]

>> 【続きは折り込みます。】

タグ: , , , , , , ,




次ページへ »

Page 1 of 35912345...102030...Last »

2166 follow us in feedly

********** Ads **********

********************






ブログパーツ