@donpy 通信【719号:2020/09/20版】 ~ PS5がおれを呼んでいる?

おはようございます。そしてご無沙汰しております。

毎度ながらエントリーするとき、おひさしぶりですとかご無沙汰しておりますとか結構間があいちゃいました~テヘペロとかもういらないんじゃないかと思うほど、ドラクエウォークでいうところの「めったに枠」と化している @donpy (Dランク)です。

この1年はブログも書かずにドラクエウォークにハマってました。

あ、まだハマってますよ。ゲームそのものにハマっているというよりは、ただ健康のために歩くってことができない私にとって格好の〇〇(日本語おもいつきませんでした)なんですね。なのでハマってます。

もともと私はゲームが大好きなのでそれをブログに書くのは向いていないことはわかってます。なぜなら、そんな時間があったらもっとゲームしたいわけですから。

ブログに書けることってその興味のあるものごとに対して俯瞰したいという気持ちがないとなかなか書けないし続かないんだと思ってます。

そんな中、年に何度かは「あ、これはブログに書きたいな」と思えることがあってまあ幸せな人生だと思うわけですが、今回ビッグウェーブ来ました!これは本物かもしれません!!!!

偽物かもしれませんが。

そうです。PS5です。確か2014年頃のPS4のときも心躍るSHAREボタンでワーキャー言ってましたが、そんな興奮がまた来るというわけです。FF16も来るしね!

実はこのブログ、iPhoneについて情報発信するブログだったはずなんですが、当時ちょっとだけ書いたPS4に関するエントリーの方が今はアクセス数上位10位独占されているという事実があったりするんですよね。

そうか、ゲームそのものをブログに書くことは自身がはまってしまうから無理なんですが、ゲーム機のことは書けるんだよな。そうだよな。

というわけで、今回はPS5の予約から購入、そして実機の開封の儀からレビュー、Tipsあたりはちょこちょこ書いてみようかと思ったりしました。元から語彙が少ない私ですが、ひさしぶりすぎて日本語がさらに出てこないですけどもつたない日本語でまたちょこちょこ書かせてもらおうとかと思っております。

ちらっと見かけた方はまたよろしくお願いします。