「ゆがみゼロ!?」「レンズの脱着1秒!?」 iPhone 用アタッチメントレンズセットのクラウドファンディングがスタートしています

おはようございます、 @donpy です。ちょっとおもしろいものを見つけましたので紹介いたします。

iPhone各種対応の専用ケース+プロ仕様レンズで1秒脱着を可能にした、アタッチメントレンズセットが ROOX より GREEN FUNDING クラウドファンディングサイトに登場しています。

すでに目標額は達成しているようですが、限定セットがいくつかあって、最大28%の割引を受けられるようです。専用ケースと基本レンズセット(広角+マクロ)、専用ケースと基本レンズセットとx2望遠レンズのセットの2つがあるようです。

専用iPhoneケースは各種 iPhone に対応。最新の iPhone XS / XS Max / XR はもちろん、iPhone7 / 8 モデルまで対応しています。

専用 iPhone ケースにマグネットが仕込まれていて、レンズケースにはいったレンズからアタッチメント部分にただ近付けるだけで想定位置にピタリと装着できるアイデアが素晴らしい。実際に実物で試してみたいなと思い購入してみました。

プロジェクト期間は 4月15日 までだそうです。発送開始は 2019年5月下旬 より順次発送予定だそうです(予定)。現物が届き次第レビューしたいものですね~。楽しみです。

興味ある方はチェックしてみてください

▼ 紹介動画

▼ クラウドファンディングサイト(GREEN FUNDING)