覚醒する @CDiP Report【2010-10版】

2018/08/16

もう中旬になってしまいましたが、10月分の活動報告をしておきたいと思います。

記事には上がらないんですが、ブロガー同士の色々な語らいなどが充実した月でもありました。どちらかというと、オフ会が個人的には充実したなぁと思ってます。

10月の動き

先月は割と小さな動きだったようですね。

Apple Special Event「Back to the Mac」開催
Appbank2周年
TextForce vs Draftpad
Instagramが流行

とにかく今月MacBook Airの発表は衝撃的でしたねぇ。物欲爆発しそうですがなんとか我慢しております。。

(その他のレポートは折り込みます。)

.

主なサイト活動

こんな方々に会いました

  • @kuu_san お疲れ様オフ in 竹蔵に参加

    くーさんお疲れオフ in 竹蔵
    https://www.donpy.net/standard-entry/ds-dairy/12385.html
    覚醒する? @CDiP

    ブロガー @kuu_san の引退お疲れ様会でした。ブロガーとして、どんな引き際があるのだろうと普段思ってましたが、極身近の友人がそうなるとは正直驚きました。身辺の変化も大きかったこともあったのだろうと思っていますが、とにかくブログに関わる仲間が集まって色々話せたのは非常に有意義だったと思います。

  • @yayoko314 さんのピアノ発表会に出席してきました。


    (写真は @toshimitsu_asai さんのブログ から拝借しました。)

    こちらは個人的な応援で行ってきましたので記事にはしませんでしたが、この発表会にTwitterの知り合いがたくさん応援に来ていたのが印象的でした。こういうつながりもあるんだなぁと感心したりもしました。

    直接ではありませんが、そんな影響もありまして、ひとつエントリーをしました。

    iPhoneでクラシックを楽しむ。
    https://www.donpy.net/notebook/12474.html
    覚醒する? @CDiP

    いやークラシックなかなかよいですよね。

  • 竹蔵 3周年をお祝いしてきました。
    「iPhone 4」で ”竹蔵 3周年記念メニュー” を撮ってきた。
    https://www.donpy.net/notebook/12423.html
    「覚醒する? @CDiP

    覚醒しない私をずっとサポートし続けて下さっている、近所の居酒屋の大将が実はiPhoneユーザーだった。時系列がおかしいわけですが、本当にお世話になっております。これまた個人的な飲み会だったわけですが、 @kuu_sann も駆けつけていました。

    本当なら、大将のiPhone/iPadの活用ぶりとかはまりぷりとか取材したいところなんですが、今のところ拒否されております(笑)いつかはやってやろうと思ってます。

  • Evernote 大阪オフ2次会、3次会に参加

    @donpy のチラ裏日記【20101024版】
    https://www.donpy.net/standard-entry/ds-dairy/12456.html
    覚醒する? @CDiP

    とにかくハードな2次会3次会でした。メインのイベントに参加できませんでしたので、ブログ上で記事にはできませんでしたが、会をUstしたりとかEvernoteのすばらしさを伝えるよい会だったようですね。

    2次会ではEvernoteについての懇親会。英語が飛び交う中緊張しながら参加させて頂きました。

    3次会では濃いメンツで喫茶にて夜中2時まで語り合ったりと充実しました。@tobu1 さんと @nagisawks さんの掛け合いが最高に面白かったです。

先月の人気記事

1. iPhone 4 発売を前にして今一度「復元機能」をおさらいしておこう

2. iPhone最新OSがアップデート「iOS4.1」

3. iPhoneで着信拒否する方法(但し手動)

4. 「Back to the Mac」イベント速報まとめ

5. 「Pastebot」が本当の神になった。

6. iPhoneで「くら寿司」を予約してみよう

7. ”Pocket Wi-Fi+iPhone” で ”iPad Wi-Fiモデル” のモバイルシーンをシミュレートしてみる。

8. iPhone 新OS「 iOS4 」ついにリリース!

9. 「 iOS4.2 」ベータがリリースされているようです。

10. どんなアプリからでもiPhoneの絵文字を使いたい方へ

毎度ありがとうございます。アクセス解析関連は後にこっそり更新するかもしれません。

.