D’s Selection【20110908版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

最近D’s Selectionが話題がごちゃ混ぜになってきたようなのでちょっと仕分けします。

【モバイルニュース】

NTTドコモ山田社長:Apple特許訴訟に関して「Samsung端末の国内販売に支障は無い」
(via ringo-sanco)
NTTドコモの山田隆持社長は、本日開催された「Xi」タブレット発表会の質疑応答において、Appleの特許訴訟によりSamsung製スマートフォンやタブレット型端末が欧州で販売差し止めの仮処分が下ってい …
[6] d’s selection

[iPhone] スマホアプリ市場でソーシャルゲームが流行っている理由とは
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
最近、スマホ市場で大手のソーシャルゲームが流行ってるなー。 と思ってた矢先、気になる記事を読んだので、以下を書いてみました。 成功するアプリを作るためのヒントについて調べてみました やは …
[6] d’s selection

【ウェブサービス】

キオクとキロク。
(via Feelingplace)
すべてを記憶する。 どこかで聞き覚えのあるフレーズだと思った人は多いのではないでしょうか。 そう、みなさんおなじみのEvernoteです。 すべてを記憶する | Evernote Corpor …
[6] d’s selection

日本語で探せるWordPress用Plugin一覧サイト「Plip」が素敵過ぎる!!
(via 和室からiPhoneMacな日記)
Plip | WordPressプラグインのクリップサイト とにかくこの記事はすっ飛ばして上記リンク先のサイトに行って欲しい(笑 WordPressを使ってブログ更新されている方なら子供時代 …
[6] d’s selection

【その他 おすすめ】

[N] 陣内智則の新恋人は三枝こころ
(via netafull.net)
陣内智則の新恋人は三枝こころ …
[6] D’s Selection

about the pointing a finger toward fukuichi live cam
(via pointatfuku1cam.nobody.jp)
★ [6] D’s Selection

本日のおすすめ&9月のお休みのご案内
(via 竹蔵)
9月に入って、暑かったり、寒かったり。 昼間は暑いですが、朝晩はグッと寒くなってます。 台風が去って一安心と思っていたら、今になって台風の影響が市場に出てました。 今日は入荷も少なめでしたが …
[6] d’s selection

『2ちゃんねる』で話題の超難問“てんびん”をあなたは解けますか?
(via デジタルマガジン)
先日、インターネット掲示板『2ちゃんねる』にて話題になった問題、“てんびん”。掲示板を見ていた多くのユーザがこの問題を解こうとしていましたが、残念ながら誰一人解けませんでした。 その問題は以下の …
[6] d’s selection

【Blogger】

ブロガーさんの熱き叫びとか、毎日の何気ないライフログを中心に紹介しております。ブログ運営の奮闘記なども加えて紹介。

【ハワイ】ホノルル近くの有名な山ダイヤモンドヘッドに登った
(via goryugo)
未だに「ダイヤモンドヘッド」という名前が覚えられず、ダイヤモンドヘッドを「ハワイの火山」とか「なんとかマウンテン」とか呼んでおります。 多分、あと30回くらいダイヤモンドヘッドって呼べば覚えられ …
[7] blogger

ハワイN.o.1結婚式場コ・オリナ・チャペルは、はしゃぎ回ってしまうぐらい素敵な件
(via GoTo Number)
アロハ~!!ハワイにかぶれまくってます、@nori510です。 産まれて以来28年。海外に出たことのなかった僕ですが、今回妹の結婚式という事で、ハワイに行ってきました。初海外、初ハワイ。 どれ …
[7] blogger

「たった一度の人生を記録しなさい」の表紙ができました
(via goryugo)
たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門 posted with ヨメレバ 五藤隆介 ダイヤモンド社 2011-09-30 Amazon 楽天ブックス …
[7] blogger

四国松山の旅2日目~少し自分がやるべき事が見えた大三島での出会い
(via Hacks for Creative Life!)
四国松山の旅2日目。 今日はレンタカーでしまなみ海道をいく旅です。 [image: 1000002549] まずは朝風呂でしょーってことで、屋上露天風呂へ。 眼前に広がる松山の街と雲一つない …
[7] blogger

メールアプリは閉じておく 日刊たち vol.139 しなやかフリーエージェントを目指して
(via No Second Life)
サラリーマン時代は、仕事中はメールアプリOutlookは常時起動していた。 そうするのが当たり前という雰囲気でオフィスにE-Mailが導入されたし、そうすることが当たり前と考えていた。 …
[7] blogger

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/09/07)秋の11km皇居ラン!
(via No Second Life)
気温がすとんと下がり天候も安定。 一気に秋らしくなった。秋晴れって本当に嬉しいねえ。 2011年9月7日のボディ・マネジメント日誌 概要 3日続けて1 …
[7] blogger

[Blog]前川企画印刷さんでブロガー名刺を注文しました!
(via hebyu Blog)
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ 前川企画印刷さん、こんなに安いとは! 片面カラー200枚で1,800円です。 自分がブロガーだと言える自信 …
[7] blogger

ブログがぶっ壊れて真っ白になって焦って焦って泣きそうになった
(via NANOKAMO BLOG)
どうも@kuroji1987です。 さきほどブログがぶっ壊れて泣きそうになりました。ていうか半分泣いてました。 僕のような人間を今後出さないためにも、記録としてのこしておこうと思います。 …
[7] blogger

【Forever】

可愛い女の子 [276]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [276]] …
[8] forever

.