iPhone Tips Focus【20111226-28版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

つかいこなし・攻略系

年末の時間がある時に、iPhoneの中身を徹底的に整理して、気持ちよく新年を迎えたい!
(via AppBank)
というわけで、AppBankで紹介してきた「iPhoneを整理する」記事をまとめました。項目は全部で6つ。* アプリ・連絡先・RSS・名刺・写真・iPhone設定*です。 ちなみに私は、アプリ、 …
[9] tips1

iPhone連絡先をアプリでカンタンに整理しよう。「まとめて削除」「一気にグループ分け」
(via AppBank)
年末ですし、iPhoneの連絡先をキレイさっぱり整理しましょう! この記事では連絡先の*まとめて削除*と*一気にグループ分け*を、アプリを使ってカンタンにすばやく行う方法を解説していきます。 …
[9] tips1

【年末向け】iCloud設定や着信音作成など、年末にやっておきたいiPhoneの設定まとめ。
(via AppBank)
iPhone4S発売、iOS5とiCloudリリースなど、話題に事欠かない1年でした。そんな中、「* 色々設定しておくと便利らしいけど、結局バタバタしててやってない*」という方、多いと思います。 …
[9] tips1

iPhone Tips

iPhoneからもゴリゴリTableタグ付きのブログが書けるぞ!「MobTabGen」の本気の出し方教えます! | 和洋風◎
(via 和洋風◎のフィード)
[image: Skitched 20111226 123442] どうも。昨日からTableタグがまったく怖くなくなった、するぷ( @isloop )です。 やはり「MobTabGen」の …
[9] tips3

iPhoneブロガーに朗報!テーブルタグを生成できる『MobTabGen』が便利だよ!
(via iPhoneの世界)
@hitoriblogさんが、モバイルブロガーのためにテーブルタグ生成ツール『MobTabGen』をリリースされました!モバイルブロガーのための超速Tableタグ生成ツールMobTabGenを作ってみ …
[9] tips3

iPhoneの写真を整理しよう!カメラロールの写真をアプリで上手に整理する方法。
(via AppBank)
2011年もiPhoneでたくさんの写真を撮りましたか? カメラロールにいっぱいの写真でiPhoneの容量が圧迫されている人も少なくないのではないでしょうか。 年末だからiPhoneもすっき …
[9] tips3

トラブル系

iPhoneで通話終了できない/SMSが送れない時の対応方法。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
iPhone4Sを手にしてから間もなく2ヶ月。auのガラケーも持っているので、私はあまり電話としては利用していないのだが、少しずつ電話やSMSを使うようになってきた。 ところが最近電話/メ …
[9] tips4

水没した iPhone 4 は無事みたい
(via 最近、気になったこと。。。)
だいぶ前の話ですが、iPhone 4を水没させました。 決して、ひとぅさんの真似したわけではありません。 ショック!iPhone4Sが水没!ドキドキわくわく体験記 | ひとぅブログ 10月15日に我 …
[9] tips4

.