AppleTV日本発売。iTunesストアでもビデオ配信開始。
〜リンク集は折り込みます。

2018/08/16

素晴らしいニュースが舞い込んできていますね。家のテレビにもApple製品の波が押し寄せてきたということになるのでしょうね。

本日より、AppleStoreにて順次取り扱いを始めるようです。定価は8800円。まだOnline Storeの方では取り扱いは始まっていないようですね。

閲覧できるビデオとしては「HD版」「SD版」があり、それぞれ購入するかレンタルするか選択することができるようです。レンタルは魅力的ですよね。(HD版で500円、SD版で400円だそうです)配給会社は以下の通り。

20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザース、ユニバーサル・ピクチャーズ、アスミック・エース・エンターテインメント、フジテレビ、角川映画、日活、松竹、東映

最初から非常に充実した体制で日本でのビデオ配信がはじまるわけですね。かなり革命的なことだと思います。本体も8800円と非常にリーズナブルですし、私は購入します。

今日のニュースはAppleTV関連で埋まりましたよね〜。リンクをまとめておきましたので、参考までにどうぞ。

(リンク集は折り込みます。)

.

続きはこちら。

.