AppBank2周年おめでとう!

2018/08/16

早いものでもう2年なのですね。

本日はAppBankを始めてからちょうど2年。
http://www.appbank.net/2010/10/06/iphone-news/175335.php
AppBank

おめでとう、よくやった!

としか言いようがありませんね。私も見事にこのストリームに巻き込まれたひとりなのではありますが、AppBankのappbank氏がいなければここまでiPhoneにハマりこむことはなかったでしょう。そしてEP氏の参戦で、一気に流れが変わってきました。それまでは単なるブロガー同士のお付き合いだったわけですが、AppBankというサイトとの付き合いになったわけです。

そこを中心とするストリームで知り合えた方々は数知れず。

とりあげてもらった記事も数知れず。

いまや、雲どころか宇宙の果ての存在になってしまったサイトですが、その影に彼の鉄の意志を感じたりします。ひたすらコツコツとレビューを書き続け、iPhone周りの情報に対して貪欲に興味を持ち続け、発信し続けた結果なんだろうなと思います。その彼らのがんばりとiPhoneそのものの持つ魅力が相乗効果を生んで周りを巻き込みながら成長していったんでしょう。

個人的には昨年の夏、appbank氏とentrypostman氏両氏が、「竹蔵」に遊びに来てくれたことが大きかったです。あの夏の思い出、そして寝るまでの会話。あのとき既に「ポケットベガス/ソリティア」という言葉は出ていたのです。夢を語りそれを実現させている、しかも現在進行形で。目の当たりにしているのは他でもない私でもあるわけです。

大きくなればなるほど寂しく感じることも過去にはありましたが、今は素直に応援できます。

これからも夢に向かってばく進して下さい!!ありがとう。もっともっと書きたいことはありますが、出勤です。これくらいにしといてあげるわ(笑)

.