覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Apple Watch ユーザーが大勢集まりそうなイベント「iCUG (iPhone Creative User Group)」が本日開催!もちろん参加してみます。(大阪)

   

NewImage

ここ最近参加してなかった、 @tobu1 さん、 @dark_k さん共催の iPhone イベント、「iCUG」が本日大阪恵美須町にて開催されます。

いつも開催が土曜日のお昼だったのでなかなか参加できませんでいましたが、今回は日曜日開催ということで速攻申し込みました。

ま、それもありますが、Apple Watch 発売直後の Apple製品大好きな方々の集まるユーザー会なので、これは楽しくなるに違いないと思いまして。

iCUG とは?

iCUG とは大阪を中心に活動している iPhoneファンユーザー会で、「iPhone Creative User Group」(何の略か忘れてましてぐぐりました汗)の略なんだそうです。

今回で24回目の開催ということで、第1回目の開催が iPhone 3G(日本で初めて iPhone が発売されたもの)発売年の 2008年8月より開催されています。

ユーザー会は2部構成で、前半はカフェなどを貸し切って数名のユーザーのプレゼンが聞けます。今回は多分 Apple Watch 一色になるでしょう。

後半は交流も兼ねての飲み会です。こちらでユーザー同士の交流ができるわけですね。普段決して話すことのできないような方ももしかしたらいらっしゃっているかもしれません。

テクノロジー・ライターの大谷和利さんのお話が聞ける

過去何度か大谷さんのお話しを伺うことができましたが、どのお話も夢いっぱいです。まだ一般化していなかったころの3Dプリンターを自作されていたときは本当に驚きました。大谷さんのお話を聞いている他の参加者さんの目が子供のようにキラキラしてるんですよね(笑)

童心にもどれるって感じで、今日はどんなお話しをしてくださるかめちゃくちゃ楽しみだったりします。

【参考】

Amazon.co.jp: 大谷 和利: 本



宇宙一のジョブズファン @tobu1 さんの話が聞ける!

主催者のひとりでもあります、 @tobu1 さんのジョブズ談義は熱過ぎます。

もう私が聞いていてもさっぱりわからないようなジョブズの話をさも私が体験したかのように熱く語ってくれるんです!

貴重な Apple ガジェットをお持ちの @dark_k さん

初代 iPhone とかもういまや骨董品のようなガジェットでいつも楽しませてもらってます、 @dark_k さん。

今回はどんなものを持ってきてくださるのでしょうか?こちらも見逃せません。

濃いユーザーと濃い開発者さんが集う!

アップルユーザー会は全国たくさん存在しています。

しかしながらこの「iCUG」というユーザー会ミーティングは特に濃い。参加者さんほぼすべて Apple ファンなのは当たり前なのですが、みなさん古くからのファンが多く、とにかく濃い!マッキントッシュってナニ?の世界だった私も少しは Apple について知ることができています。

この濃さ、くせになりますぜ。

また、iPhone / Mac そして Apple Watch アプリの開発者さんも参加しているかもしれません。発売直後だからこそ聞けるお話もあるかもしれませんので耳かっぽじってよく聞いて参ります。

Apple Watch 発売直後のイベント

というわけで、たくさんのユーザーさんが Apple Watch を購入されていると思われます。

たくさんの Apple Watch 装着写真を撮れそうで楽しみです。もちろん私も左腕に付けて行きます。

イベントの詳細はこちら

iCUG blog: 【登録開始】iCUG 24 を4月26日(日) に開催します【Apple Watch 発売記念】



【開催概要】
日時:2015年4月26日(日) 15:30~18:30(受付: 15:00〜)
会場:討論Bar“シチズン”(http://bar-citizen.jimdo.com)
ーー:大阪市浪速区日本橋5丁目14-20 越前ビル1F
ーー:地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B西出口より南に徒歩1分
会費:1,000円(ソフトドリンク1杯付き)

懇親会は難波駅に移動して19:30~21:30で。
会場:白木屋 南海なんば北口駅前店
会費:4,000円(*キャンセルは必ず4/24までにお願いします)

では会場でお会いしましょう!

 - イベント , , , , ,

ブログパーツ