ついに関西ブロガー合宿が開催されます!「ブロガソン」 10/8(祝)に始動!

こういうの待ってた!

◇ 10/8(月・祝)!関西ブロガー伝「ブロガソン」を開催します! | TRAVELING

最近のブロガーさんの流れは「集まってブログを書く」というものです。

ブログを書くというのは、ある程度集中力も必要なことですし、みんなでやるもんじゃないと私は考えておりましたが、実際普段はひとりで書いているものですから、他人の更新の様子を見られるというのは非常に貴重な体験になると思い、一度参加してみたいなと思っておりました。

東京、名古屋あたりでは活発に行われているブログ合宿ですが、ついに大阪でも。

◇ 関西ブロガー伝 “ブロガソン!” : ATND
関西ブロガー集まりましょう!

◇ ”【ブロガー伝】いよいよ大阪でも「ブログ合宿(泊まりじゃないよ)」を開催します!! #legendblogger | ブログ | MagLog(まぐろぐ)”

なんと、ゲストに @Sayobs さんがいらっしゃるそうです。月間100万PVを稼ぎ出すスゴイブロガーさんです。彼の話は何度か聴いたことがありますが、その視点とか切り口はいつも感心するばかりでございます。いつぞやの Youtube ブロガーという視点は目から鱗だったように記憶しております。

今回の合宿オフはそんな大物ゲストさんのためになる話だけじゃなく、共に同じ参加者さんの更新の仕方とか情報の集め方、発信に至るプロセスが見られたらいいなぁと思い参加してみます。参加者のみなさん宜しくお願い致します。

特にその場で何を書くかなんて考えていないのですが、「いかに「お題」なく記事が書けるか。」ってことで私は何の用意もなしにいってみたいと思います。MacBook Air だけ持って行けばなんとかなりますね。

.