覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy の東京探訪レポート [2014/02/11]

   

こんばんは、@donpy です。

つい先日の2/11は雪の残る東京に日帰りで行って参りました。

目的は Dpub スピンアウトイベント「カラオケ大会」に参加するためでしたが、ついでにいくつかのスポットに寄り道してみましたのでレポートしておきたいと思います。

AppBank Store 新宿へ。

飛行機で羽田に着いたのが朝の8時すぎ。しばし羽田空港でまったりしまして、

モノレール+山手線のセット切符が500円。これはいつも利用させていただいております。お得。

AppBank Store 新宿は11時開店だそうで、私が着いたときはまだ開店しておりませんでした。

仕方がありませんので、そのあたりを散策してみますと、

ビックカメラとユニクロのコラボショップ「ビックロ」ってのがあったりしてビックロしました。そんな下らないことを考えつつ、喫茶店に入り、いつもの「どん速」などの更新作業をしたりして時間をつぶしました。

いざ開店した AppBank Store に行ってみますと、すごい人でした。店内は2階までありまして、ただただ「広い」印象。ケース、バッテリー、その他アクセサリがこれでもかってくらいの品揃えでした。

店内は小中高校生から若い方々まで、割と若い世代に人気なお店のようでした。すっかり店内の撮影は忘れておりました。

2Fはキャラクターもの中心で「パズドラ」ですとか、「LINE」キャラクターなどのグッズなどもたくさん置いてありました。奥にはあの「ニコ生」のスタジオがありました。あそこでマックスむらいが活躍しているのか〜と感心しながら店内を巡りました。

無料のフィルムサービスなども利用されているお客さんが多くて、店員さんが非常に多い印象でした。とにかく活気に溢れている素晴らしい店舗でした。

AppBank Store 渋谷

個人的には @kazuend さんが店長をなさっているという AppBank Store 渋谷の方が楽しみでした。特に事前に連絡もせずに行きましたので、結局 @kazuend さんには会う事ができませんでした。

渋谷の街を迷いながら、

なんとかPARCOに到着。ここの5Fにあるそうで、入り口近くのエレベーターから5Fに上がってみました。

ありました!こちらは新宿店とは違い、ちょうど、グランフロント大阪にある、AppBank Store うめだに近いイメージの店舗でした。

ちょうど別館との渡り廊下はいってすぐのところにありまして、立地もなかなかよいのではないかと。

イメージは「AppBank Store うめだ」に近いとは言ったものの、品揃えには驚きました。噂で聞いていた通り、@kazuend さんプロデュース的なまさに「男」の品揃え。「渋い」「かっこいい」というキーワードで統一されたケース群にはしばらく見とれておりました。

おもしろいことにそんな店舗でありながら女性客のが多かったという。

ちょうど、この店に着いたときに Foursquare アプリでチェックインしていたのもありまして、 @kazuend さんからメッセージも頂けました。ありがとうございました。

「#チョビ奥野共催 Dpub9 参加者限定カラオケ大会」に参加

メインイベントはなんと「カラオケ」でした。

たかがカラオケに日帰り飛行機使ってまで参加するのは狂気だと言われるかもしれませんが、Dpub幹事を務めさせていただいている私にとっては、「Dpubは出会いの場所だ!その後が大事だ!」を実践したことがなく、昨年も同様のカラオケ大会が行われたことも知りませんでした。

20140211153948

「Dpub、その後」を体験することができる数少ない機会でもありましたし、Dpubではじっくり話せませんでした、今回の幹事でもあります、@odaiji さんですとか、 @chobiberry さんをはじめとする参加者さんとじっくりとお話しすることができてよかったです。

Dpub は200名近くが参加するイベントです。

ひとりの参加者を幹事として長く拘束することもできませんのでほとんど挨拶程度のことしかできませんでしたが、今回のイベントでは参加者のひとりひとりと向き合って色々とお話できて良かったです。

まあ、食べて、呑んで、歌ってってのが表面的なところではありますけれども、関東ではさまざまなイベントを主宰されています、 @odaiji さんの想いやら、お考えを聞くことができたことは貴重な体験だったなと思っております。

誠にありがとうございました。

帰路につきながら

とにかく日帰りというのは時間がありませんね。

毎度のことですが、私は呑み過ぎて、記憶もあやふやになるくらい酔っぱらってしまうわけですが、今回もまあ似たような感じだったのかもしれません。

Skitched 20140213 224509

ああ、やっぱりそうだったようです(汗)

Dpub で挨拶程度しか話せなかった方々とこの会を通じて少しでもお近づきになれればという思いが伝わればよかったかなと思ってます。私は Dpub 本会ではほとんど仕事できてません。ただ、ただ、その会に来た方々に「なぜここにいるのですか?」と聞くくらいです。

カラオケとなると、お祭り的な雰囲気の中で、ろくに話せないように思えたりするのですが、そんなバカ騒ぎの隅っこでくそまじめな顔をして色々な想いを語ってくださる人もいるってことで、ほんと参加して良かったなと思ってます。

またこういう機会がありましたら参加してみようと思いました。ありがとうございました!

え?歌ですか?あれ?歌ったかなぁ。。。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3763
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ