@donpy 通信【654号:2015/05/31版】~ いよいよ夏です。

2015/06/01

こんばんわ。 @donpy です。

いよいよ夏ですね、すでにめちゃくちゃ暑い日々が続きますが、その前に梅雨という鬱陶しい季節がやってまいります。そんな雨の日はブログ更新ってことにしてみましょう。

Windows で確か昔定型文のクリップボード監視系のソフトを愛用していたような気がしますが忘れました。なのでちょっとしたリンクを貼るのもなかなかしんどかったりしますね~。

また調べてみたいと思います。

Windows Live Writer 使ってみました。

スクリーンショット_053115_114802_PM

画像がどんな扱いになるかエントリーしてみないとわからないのですが、これでいってみます。Macで更新するのはすごく慣れているんですけど、この際だから Windows も手段としてもっておくようにしてみようと思います。

しばらくは環境作ることに興味もちながら行きます。

なにしろ師匠がこのツールで更新してるみたいなので(笑)最近また復活しててうれしい限りです。

【ツール】

Windows Essentials – Windows Live Essentials をダウンロードする



Windows の方はぜひ~。ではまた。