foryou.Inc. の Apple Watch 対応新作アプリ「watchnote」のレビューを書かせていただきました。

こんばんは。 @donpy です。

メモが超加速するアプリ watchnote あ と思ったら Apple Watch からどんどんメモして iPhone からガンガンシェアしよ foryou inc

6月はまたサボりの季節になっているような気がしないでもないですが、私は元気です。

そういう問題でもないわけですが、このたび久しぶりにレビュー記事を寄稿させていただきました。ちょうど試してみたいと思っていました、 Apple Watch 関連のアプリです。

watchnote というアプリ

watchnote – Apple Watch対応メモアプリ 1.0.0
容量 :3.1 MB
価格 : ¥120
販売元: forYou inc.

とても優秀なアプリだと思いました。

レビューはあくまでもアプリの内容についての言及に留めてみましたが、Apple Watch はただ単なるグランスだけのものではなく、アウトプットにも可能性があるなと思いました。

個人的には、Apple Watch には自由な液晶画面があり、音もなり、バイブも作動するので、これらをフル活用した通知系のアプリは重宝するだろうなと。

まずは、時報系のアプリに期待したいところです。

レビューはこちらです。

メモが超加速するアプリ 「watchnote」。「あ!」と思ったら Apple Watch からどんどんメモして iPhone からガンガンシェアしよ。 | foryou, inc.



もしよかったら読んでみてください。

もうアプリレビューなんていつくらいぶりかわからんので書きかたも忘れてしまってます。ですが、このエントリーを通じてレビュー書く楽しみはまた戻ってきたような気がします。

私の師匠も最近ドメインも取って、WordPress で華麗に復活しているし、私も頑張ってみようと思いました。

ではまた。

【余談】

昨日 @ushigyu 先生に Macbook Air 13″ を譲っていただきました。USキーボードなので慣れません。最近ブログ書く環境が著しく変わってきているので戸惑うばかりです。

移行したはずなんですが実はあまりうまくいってません。

MarsEdit は使えますが、Textexpander は動作しません。いやはや、これからは Mac 弄りがはかどりそうです。