覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【578号:2013/08/27版】〜 私がゲーム機を買う理由。

   

なぜゲーム機を買うのか

私は色々な情報を仕入れているつもりです。

もちろんPSの新ハードが欧米圏で11月に発売されることももちろん知ってます。9月のなんたらとかいう集まりで、日本でのPS4の動向もわかるということも知ってますよ、もちろん。

でも買いました。PS3。欲しくなったから買ったんですよ。

これに続く言葉は以下の通りです。

PS2の発売予約の激烈なネット予約をくぐり抜けた私はでさえ、PS4が世界中で11月から楽しまれるであろう、この時期にようやくPS3を手にしたその意味をぜひお察し下さい。

ちなみにPS1の発売日、1994年12月3日(土)、私は秋葉原石丸電機に学校があるにも関わらず行列していたと言うことをここで告白しておきます。

コンシューマーハードは適切なソフトが出て買うもの。やっとそのときが来たと言うだけのことですわ。

大枚はたいて投資する意味があるのかと言えばゲーム機に関しては「ない」と私は思うばかりです。

そんなことよりも自分のやりたいゲームのハードを買いましょうよと言いたいわけです。

PS1はリニアに私のハートに響いたから並んででも買った。(極上パロディウスだ!だけど)

by カエレバ

PS2はキラーコンテンツが発売後すぐに出ると言う情報を知っていたから、リトライ祭りに参加してでも発売日ゲットにこだわった。(神々の復活だけど)

by カエレバ

PS3は今やりたいゲームがやっと出たから買った。(新生FFXIVだけど)

by カエレバ

NewImage

PS4は欲しいとは思わない。ハードだけ出たから何?ただの箱じゃんって感覚です。

ゲーマーのはしくれですので。

あなたがゲーマーならちょっとはわかってくれるだろうし、かなり反論があると思います。そんなことはわかってるけど、私はやっぱり心底ゲーマーだからこそそれにこだわりたいのです。だからこそこの時代になってもなぜそのハードを買ったのか言えるわけです。ドリキャスは PSO。な、ゲームキャスト。

で、肝心の FFXIV はいまだ手元に届いてないわけです。。。orz

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , ,