@donpy 通信【659号:2015/06/10】

4連投。

先週 @ushigyu さんを「タケバル」にお迎えしてバカ呑みして以来ほぼ1週間になりますが、ほぼ呑んでません。人生でも30超えてからこんなに呑まない期間があったとすれば、iPhone 3Gが発売された直後、狂ったようにブログ更新しまくっていたころのみを思い出します。

ってことで、酔ってない @donpy は記事が書けるみたいです。でも内容は相変わらずチープなようですので適当に読み流していただければと思います。

テーマは変えたがモバイルがどうにもね

いやーダサい。マジダサい。ってあんまり言うと、「Stinger」の中の人に「じゃおまえが作れやボケ」って怒られそうなんですが、

IMG_5559

うーん・・・。これは決してクールとも言えないし、なのでなんとかしないといけないと思ってます。

ただ、ド素人の私がテーマいじったところで、また Google 様からモバイルフレンドリー侵しておるぞと怒られるのは必定なので、どうしてやろうか悩んでおります。

このあたりを先週 @ushigyu さんを「タケバル」にお迎えしたときに同席した @monochr さんに「今度マジで相談したいです」と酔っぱらないながら言ったことをマジと取ったか、冗談で取ったかわかりませんが、マジなのです。

一応は子テーマとかテンプレ的な有名なみんなと一緒のやつとかでもいいんですけども、フォントから文字サイズから行間から横100%にしたいだとかわがまま爆発しそうなので、これはちゃんとしかるべき方に相談して作っていただいた方が間違いなんじゃないかなと思ったりもしました。

まあ、こういう思い通りにいかないのが予定通りであとはネタの宝庫ってやつなんですけどね。ブログ書いてりゃそんな取り方できるようになってある意味得だなと思います。

旧友であり、ブロガーでもある彼に明日は会います。

めちゃめちゃ久しぶりなわけですが、彼に会います。どんな話が聞けるか楽しみ。

ちなみに前回彼と会ったときは彼はブロガーではありませんでした。今回は共通の話がまたひとつ増えて激論できそうです。彼の話はまた機会がありましたら彼の許可を得て書ければと思っております。

あ、4つ記事書いてたらゲームする時間なくなってました(笑)両立マジ難しいっすね。

ではまた。