お風呂タイマーとしての Apple Watch の破壊力がすごいんです!

なんとチープなタイトルなんだろうとちょっとわが目を疑いそうになりますが、こうとしか書きようがないんですよね。

たまには Apple Watch のことも書きましょう!

 

お風呂タイマーとしての Apple Watch

IMG_5554

いやはや。Apple Watch の便利さを伝えるのは大変です。

iPhone のようにビジュアル的にわかりやすく伝えるだとか、圧倒的な情報量で「おお、便利だ!」って言えるようなものはないんですよね。ええ。ふつうに便利です。

私はこのところシャワーをやめてお風呂に入ってます。別に理由はありませんが、なんとなく湯船に浸かりたいと思ったんですね。

ただ、いい頃合いのお湯を出して放置してますとそのまま忘れてお風呂が洪水ってことになったりします。そんなときに Apple Watch です。だいたい 12分を目安に設定するといい感じで8割くらいお湯が溜まってくれてます(うち基準)。

これを知らせてくれるのが Apple Watch なのですが、その知らせ方がなかなか私にとってはインパクトあるんですよね。

手首に同時に3つのアラームが一斉に来る破壊力たるや

11660_960058074025081_2070922930610884683_n

通常のお風呂タイマーなら音で知らせてくれるのですが、この Apple Watch は「バイブ」でお知らせ。

腕が震えるのはほんとよく気づけていいです。まあ、機能的にはふつうの時計でも iPhone でもなんでもできるんですけど、それだけではないんですよ、この手首に「画面」と「音」と「バイブ」の3元同時通知はかなりのインパクトがあるんですよね。

すぐ忘れる私にはぴったりのガジェットだと改めて思いました。

そう、Apple Watch は自分へのアラームを自分で仕込んでニヤニヤするデバイスなのかもしれません。自作秘書的な使い方ですね。

でもまだ発想がチープなのでだから Apple Watch はオススメともいいにくいじゃないすか。そんな感じなんですが、この便利さ、伝えたかったので書きましたです。

しばらくはこんな感じのチープネタでコツコツいきまっする!

ではまた。