LINE MUSIC サービススタート。8月9日まで ” 無料 ” 全機能開放/聞き放題なので聞き流してみた。

DSC_5005

LINE MUSIC の定額音楽聞き放題サービスが始まったようです。

LINEとエイベックス・デジタル、ソニー・ミュージックエンタテインメントの三社共同出資で、料金プランは iOS で聞き放題プランが 1080円(月額)なんだそうですよ。学割で600円でお買い得みたいですね。150万曲以上をラインナップしているそうです。

8/9までの2か月間は無料トライアルキャンペーン中ということで早速試してみました。

メイン画面

IMG_5619

まるで iTunes のようなメイン画面ですね。画面左端から右へスワイプするか左上のメニューアイコンをタップするとメニューが見られます。

IMG_5620

いろいろできそうですね~。なお、聞いている曲がある場合は下にミニプレイヤー的な画面が映ります。ここで一時停止などの簡単な操作ができるようですよ。

IMG_5621IMG_5622IMG_5623

設定やマイページ、チケット管理など、メニューから行うことができます。このあたりはまだあまり使っていませんので何がどうということもありません。

とりあえず曲を聞きましょう。

色々曲を聴いてみた

適当に知ってる曲を聴いてみました。

IMG_5605

なかなかの音質ですな~。

IMG_5606

気に入ったアーティストがいれば、お気に入りに登録ができます。「西野 カナ」と書いてる下のお気に入り数の部分がタップできます。

IMG_5610

やっぱこれでしょう(笑)ってことで Get Wild なんて懐かしい曲があったりしました。(この時点でおっさん確定)っていうか、あしたのジョーには涙した。

IMG_5604

そんな感動を LINE のタイムラインで共有できちゃうんですね。共有された曲は曲名だけがシェアされるのではなくて、実際聴くことができちゃうんですね。これは新しいですね。友達の気に入ってる曲が実際どんな曲なのかを知ることができるのは良いです。新しいです。

IMG_5608

ようかい体操第二なんかあるんだ!(噂にはきいてましたけど)勉強になりました。

IMG_5609

この曲好きだったんだよなぁ。。しかもライブ音源で興奮しましたデス!

IMG_5612

トップガンきたあああああああああ!!!!ごめんなさい、選曲がもろ年齢バレル感じです。。。でももう絶叫してました。

IMG_5613

去年大流行しました、アナ雪も松さんバージョンで大満足。じっくりと聴かせていただきました。

IMG_5614

そして〆は尾崎さんで~。いやー大満足です。

このような懐かしいだけじゃなくて、最新曲などもどんどん追加されるようですので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

PC対応は7月なんだそうですよ。

詳しくは↓のリンクから読んでみてください。かなり詳しく解説されていました。

LINEの定額音楽配信「LINE MUSIC」スタート。月額500円~ – AV Watch



ではまた。

おまけ

▼ LINE MUSIC アプリのダウンロードは ↓ から。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題 1.0.0
容量 :17.1 MB
価格 : 無料
販売元: LINE MUSIC CORPORATION