iOS 弾幕シューティングでこんな素晴らしいものがあったとは!「アカとブルー」

ゲームキャスト iPhone だねやっぱり

​ブログ再開からもともと巡回していたブログもここ最近ちょこちょこ見ているのですが、iPhone でもなぜかシューティングゲームはやるんですよね、私。

で、iOSでゲームするなら「ゲームキャスト iPhone」ってことで、シューティングゲームはないものかと記事を読み漁るまでもなく3個目くらいでこれはっ!というゲームを見つけました。

 

IMG_6402

アカとブルー
容量:207.1 MB
価格:¥960
販売元: TANOSHIMASU CO.,LTD.

解説もみてみると、

スマホ最高クラスの弾幕シューティングゲーム『アカとブルー』に、アーケード版がやってくる。

これって逆輸入的な?それくらいデキがいいってことではないか!ということでさっそくダウンロードしてみました。

アカとブループレイしてみた

とにかく本格的な弾幕ゲーのそれでした。いろいろ解説するためにスクショ撮ろうとしましたが、むり(笑)

ボイスもあってストーリー性もあるのですが、それ以上によくできた弾幕で楽しませてくれました。あまりにスクショが撮れないので動画にしてみました。

1面からほとんど死にそうなってます。

めちゃくちゃ難しいんですけど、やりがいはありそうですね。なによりあのとてつもない弾幕をよける快感がたまりません。

iPhone X で録画したんですけども、 iPad mini にもインストールして遊んでみましたがこちらのほうがやりやすかったように思います。

シューティングの醍醐味を堪能するには最高のゲームだと思います。ぜひ一家に一本!

 

ではまた。