覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【パズドラ】「虹の番人」3分クッキング(ゼウスパーティー)

   

火曜から金曜まで開催される曜日ダンジョンは「素材ダンジョン」。

あんなモンスターやこんなモンスターの進化素材として、重要なのが「番人」なんですが、特に最近追加されたモンスターですとか、究極進化に必要になってくることも多い、「虹の番人」がゲットできるのは火曜日だけ。

ランクも「超級」と評されている「虹の番人」ダンジョンを攻略してみました。

パーティー構成

Skitched 20130101 114825

とにかく速攻を意識したのと、ラストのボスが闇属性というところから、ゼウス9倍パーティーを選択。サブにはダブル変換を持つ、闇と光のライダーを入れています。アタッカーに副属性に光をもつコスモスヴィーナス、保険に威嚇持ちのエキドナです。

プレイ動画

だいたい2分半から3分でクリアできると思います。ゼウスの火力はやっぱりスゴイですね。

ステージ紹介

全5面。1-3面はナイト中心のザコ、4面は光or闇の番人、そしてボスは虹の番人といった感じです。

【ポイント】

・基本的には威嚇はいりませんが、使えればまずボスで負けることはありません。
・道中はできるだけ、火か闇の5個消しで全体攻撃で一掃していきます。
・4面は光番人なら闇中心で、闇番人なら光中心で押しましょう。
(比較的ターン稼ぎができますので、ここでギリギリまでターンを稼ぐと、ボスステージの残りターンと合わせて威嚇は発動できることが多いので、エキドナのスキルがマックスなら1ー3面はまったくターン稼ぎやる必要はないと思います。)
・ボス戦の途中でたいていライダーのスキルが溜まりますので、光ドロップが多くなるようにスキルを使って変換していけばほぼ1撃ですね。

・ライダーを使わなくても、ヴァーチェ+ヴァルキリーでも比較的楽にいけると思われます。ただし、闇メンバーがなくなりますので、道中は光ドロップと火ドロップのみに頼る必要があります。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Puzzle&Dragons , , , , , ,

ブログパーツ