覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Apple Watch 発売前に @CDiP の中の人の思っていること。

   

og_apple_watch

おひさしぶりです。

新年一発目に場違いなエントリーをしてからというもの、ブログエントリーからはすこし距離を置いておりました。

今週 Apple Watch が発売になりますね。いろいろな声をききました。

ここらで私の思うことを書いてみたいと思います。(Facebook にポストした内容とほぼ同じです)

好きなことを仕事にすれば最高だって論調を最近よく見るようになった。

なんらかの使命感でもって結果をみるようなものはすでに趣味ではなく、私はあくまで自分の好きなことに聖域を持ちたいのでやっぱり好きなことを仕事にしたいとは思わないんですよね。

だからって趣味を仕事にしてるひとは尊敬する。いやまじで。

最後の踏ん張りはやっぱり「好き」だからできることで、勝つ人ってのはやっぱ執念に満ち溢れてるんだと思うから。

で、ひとつ付け加えるなら、趣味ってのは勝ち負けで語れるステージではないってことですね。仕事は勝ち負けしか最後ないわけですから。どっちを選ぶかっていうと私は趣味ってことですね。

私の場合で言えば、私はiPhoneで勝ちたいとは思わなかった。iPhoneをみんな好きになってほしいとおもっただけです。

だから Apple Watch が嫌われればそれだけ私はがんばっちゃうかもってことです。

わかりますね?

この空気感は iPhone のリリース直前と非常に似ているような気がします。同じではないですけど、私の趣味は沸々といろいろ来てますよ。

 - お知らせ

ブログパーツ