覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【 #dpub 8 】 Dpub用名刺を「前川印刷」さんにて作成いたしました!

   

いよいよ Dpub 8 まで1週間を切りました。楽しみですね。

その巨大イベントへの準備で私にとって大きな仕事があります。それは名刺作成。

私は名刺をDpubごとにリニューアルしながら作成しております。これまで前川印刷様にて、700枚ほど作成していただきました。

毎度毎度大満足の名刺を作成していただいております。作成した名刺は手元に一枚も残っていません。なので歴代の名刺を紹介することもできません。それくらい毎回ご好評いただいております。

◇ ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

ほんとにありえないくらい安価で名刺を自分の思うようにデザインしてくださるそんな素晴らしいサービスだと思います。

Dpubに名刺を用意しないことはもったいない

ほんとなら「名刺を用意しないことはイベントに敗れ去ること」くらいに言いたいところなんですが、それまでは言い過ぎかもしれません。

ただ、これまで計6回Dpubに参加してきて思うことは、名刺を用意している人とそうでない人のイベント後のさまざまな想いの違いを見ているとそれくらいのことを言ってもいいのではないかと思えるほど名刺のチカラはすごいわけです。

あえてもう一度言っておきますが、Dpub来るなら簡単でもいい。名刺というカタチでなくてもいい。自分がそこにいたと相手に伝わる「何か」を用意しておくと Dpub は素晴らしいイベントになる。と。

「名刺」という形式が大事なのではない。自分という人間がDpubにいたんですよというインパクトをアピールしたい方に与え、相手に次なるアクションを起こさせることができる何かをお渡しすることが大事なのだと思います。

今回作成した名刺はイベント前に公開しておきます。

ただ、せっかくの仕事ではない名刺を作成するんですから、「遊び心」を忘れないようにしてもらいたいと思います。

だからこそ私は毎回名刺を作成するわけです。だって遊びたいもの。

NewImage

というわけで Dpub8 バージョンが届きました。いつもならイベント当日に届くくらいの切羽詰まった残り時間で作成を依頼しておりましたが、今回は準備万端。

開封してみましょうか?

普通でしたら当日まで見せないのが通例だったりするわけですが、まあ、今回はいいでしょう。

NewImage

なぜ今回は事前に公開するかおわかりでしょう。一緒なんですよ。一緒。

この名刺は私自身も非常に気に入りまして、これからブロガー名刺としてはこれ一本でいいと思うほどの出来上がりでした。これまでは名刺にイベント名まで入れて、流用禁止的なやり方で名刺を作成しておりましたが、本当に気に入った名刺はこれからずっと使おうと思うわけでして。

でもね、やっぱり遊びたいじゃないですか。

何が違うのかは Dpub 当日のお楽しみってことで。

期待だけあおるだけの結果になるかと思いますが、名刺一枚で広がる世界ってのはあると思います。ぜひ、あと1週間ですが、名刺作成を依頼して当日心ゆくまでDpubを楽しんでいただければいいなと思ってます。
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - イベント , , ,

ブログパーツ