覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【ラーメンナイト 第6夜 】「いごっそ」にて中華そば的ナンバーワンな「ラーメン」を食べてきた?@神戸市西区有瀬 [どん食 035]

   

残すところはあと2店舗。7夜連続ラーメンナイトの第6夜目は私の地元で一番すきなラーメンをご紹介いたします。

その名はいごっそ。看板にもありますように「昔ながらのなんとかの味」と書いてます。

のれんも見事に「中華そば」なんですよ。

ここのおじさんが非常に味の有る方だったりするんで、それにフォーカスを当てるのもありだったりするわけですが、それはまた別の話ということで、今日はラーメンのことだけを書くことにしましょう。

タイトルにもありますように、「中華そば的においしい」ラーメンです。食べればわかるさ。

このお店のすごいところはだいたい3分くらいでラーメンを出してくれるところです。どんだけはやいの?インスタント級でしょう。

ものすごい基本的な醤油ラーメンなんですけど、この味が非常にクセになります。特に「濃い」だの「薄い」だのないわけです。ああ、これがラーメンの味だよなとものすごい納得できるそんな味です。たぶんこの記事を読んでくださっている読者さんのご想像の通りの味です。

麺もなかなかのノーマル。やや麺の色が黄色が強いんですけど、独特の風味もなく、「間違いなくラーメン」を体言するかのような麺でもあります。

だが、それがいい。

チャーシューもやわらかくて普通にいい。

それなんです、このお店のキーワードは「極普通」ってところなんですよね。ラーメンってややもすると一度食べたらしばらくは行きたくないって思うほど味が濃かったり、量で勝負されたりと「お客に印象づけるのに必死」な感じがしたりするんですが、ここのラーメンはまるで「白飯」。

極々抵抗なく「普通」をさらっと提供してくれることで、明日でも明後日でも食べ続けることができるラーメンなんですね。長く続けるためのコツなのではないかとすら思いました。

ちなみにこのお店、私が若い頃からずっとあるお店でいまだにそこそこ人気店なんですよ。でも特別これといった特長もない、そんな「中華そば的においしい」お店なんですよ。このニュアンスがわかったころにはあなたハマってるでしょ。そんな感じの息長くおいしく食べられるラーメン屋なんですよね。

今日もスルっと汁完させていただきました。スープまでスルスルっと胃袋に収まるこんなお店でみなさんも食べてみてはいかがでしょうか?

今日もごちそうさまでした!

さて明日はファイナルの第7夜です。ナイトといいながら明日は午前中に最終回をお届けすることになると思います。最終日、果たしてどのお店を紹介するのか、楽しみにしていてください!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

いごっそ

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 伊川谷駅学園都市駅朝霧駅

http://tabelog.com/btb/960fe8bc9529308699ae1ba6fbf28a3d/

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ