@ttachi さん主催のイベント「Dpub 5」が募集開始たった 1時間で定員数 145 を超えています。(現在も募集は続いています。)

@ttachi さんの主催するイベント「Dpub 5」の募集がつい先ほどの22時より募集を開始されました。

Dpub 5 in 東京 on Zusaar

事前に Twitter などで @ttachi さん自身からの告知もありましたので、開始時間については事前に情報が流れていたようで、22時になった瞬間からあっという間に予約で埋まり、23時の時点で150の定員は既に満席となったようです。(現在2012/05/31 0:53の時点で、定員は145名でそれに対し、170名の参加表明があるようです。)

私は22時半あたりで一度Twitterで

伝説となるか、 Dpub5 募集開始!!!開始30分で 130/150 。残り20席。急がないと埋まっちゃうよ!!いますぐ登録!→ http://t.co/k9VQ4F5y2012/05/30 22:36 via YoruFukurou

と呼びかけてみたんですが、本当にあっという間でした。もしかすると増員が来るかもしれず、来ないかもしれず。キャンセルもあるかもしれませんので、行こうと思っている方は補欠登録しておくといろいろ幸せになれると思います。事前決済という特殊な募集形態にも関わらず、これだけの反応がある Dpub は今色々なイベントが開催されるものの中では非常に質の高いイベントなのではないかと思いました。ドタキャンも非常に少ないことが予想されます。

当の私は幹事グループとして今回は参加いたします。枠はもちろん “B” 枠。

参加者さんのリストをざっと見せてもらったのですが、今回も既に「この人と絶対喋るんだ」と思える方が数名いらっしゃいました。

本当に楽しみです。

【告知エントリー】

◇ 6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

【Dpub とは?】

◇ iPhone 持ったら一度は行きたい。 @donpy がオススメする iPhone系イベント・オフ会 10選。 | 覚醒する @CDiP

【過去の Dpub 関連記事】

◇ 「 #Dpub4 in 大阪 」を4つのキーワードから振り返ります。 〜 ボンジュール オオサカ! | 覚醒する @CDiP

◇ Dpub | 覚醒する @CDiP

.