@donpy 通信【567号:2013/07/06版】〜 7/7分のどん速はお休み致します。【なぜか動画あり】

たぶん。更新してる暇がないと思うんだ。

ってことで、今日はどうでもいいコンテンツをお送りいたします。

Googleリーダー亡き後の情報収集の様子(1)

SylfeedというローカルRSSを利用した情報収集の様子を私の音声解説入り動画として撮ってみましたですよ。

実は今後のニュース系コンテンツはこのような形をもうちょっと拡張したもので、動画として配信できたらなと思っています。

なんていうか、数日に一回しかないんですけど、 @donpy が「あ、これは記事にしてやろう」って瞬間をお届けできたらなぁと思っているわけです。

そこからいつ記事を読むのかって話しにもなろうとは思いますが、実はこの動画の収録後に記事を読むわけです。色々といらぬ解説を加えていますので興味ある方はもしよかったらどうぞ。

Sylfeedが素晴らしいのはこの動画内で「右にスワイプ」しただけで、Twitterにも共有されていますし、Pocketにも格納されているってことですよね。

つまり、 @CDiP に吐き出されている情報は今まさに私がチェックした記事そのものだったりするわけです。そこからの選別もあるわけですけども。

いわゆる自分の直感と後から記事を出したときとの答え合わせが自分にとっては最高におもしろいゲームなわけですよ。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.