覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

マクドナルドの「ゴールドリング」開封の儀!と実食レポート!@全国津々浦々 [どん食 034]

   

ええ。写真だけで綴ります。 本文加筆しました![21:03]

噂の「ゴールドリング」を食べてきました。いやーおいしかった。

とにかく期間限定・数量限定なので、本当に食べられるのか心配だったわけですが、私はもってました。

ええ、ラスト1をゲットできましたんですよ。

パッケージが無駄に豪華

まず驚きはパッケージ。

まさかの特別パッケージで店内は騒然。何ですか、どこかのブランドショップの袋ですか。

行列のお客さんから続々と「1000円のやつ買えたんですか!ラストなんて運がいいですね!!」とか声を掛けられたり、なんか変な目で見られながらお店を出ました。

さすがにこれを店内でお召し上がりはできません。

中にはパンフレットみたいなものが入っていました。全文を書き写してみると

厚切りベーコンとパイナップルの運命的な出会い
ゴールドに輝くパイナップルとドイツ国家認定の食肉加工マイスターが監修したスモーキーな厚切りベーコンが2枚、1/4パウンドのビーフパティとなめらかな食感のモントレージャックチーズを、サクッとした食感のカイザーパンでサンド、10種類以上のスパイスで仕上げたコク深い特性BBQソースとパイナップルのさわやかな甘味をご堪能下さい。

<カイザーゼンメル>
一つひとつ丁寧に手で型押しした美しいフォルムの王冠のデザインに、プチプチとした楽しい触感と焼き上がりの香ばしい香りのポピーシードをトッピングした、ジュエリーの名にふさわしい豪華な特製バンズです。ビーフパティをはじめ、やわらかいパイナップル、噛み応えのある厚切りベーコンなど触感の異なるそれぞれの具材をしっかり引き立てるため、ライ麦粉を使用した水分の少ない生地でサクッと噛み切りやすいバンズに仕上げました。

<パイナップル>
酸味を抑えた豊かな甘味が特徴のパイナップルで、ジューシーなビーフパティと厚切りベーコンの塩気に負けないアクセントに仕上げるために、厚みにこだわりました。厚さ 1.5cm のパイナップルを店舗でグリル調理して仕上げるため、さわやかな果汁がひろがり肉汁と混ざることで絶妙な味わいをお楽しみ頂けます。

<厚切りベーコン>
ベーコンならではのカリッとした触感にジュワーっとあふれる肉汁をしっかり感じていただけるよう、厚み 9mm のリッチなベーコンを挟みました。ドイツでは国家資格でもある食肉加工マイスターの資格を持った職人が監修したこだわりの味が食欲をそそります。香りを決めるスモークチップ(ナラ、ブナ、カシ等)の配合にこだわり、ハンバーガーに合うようにじっくり強めにスモークしました。また、パイナップルの甘さとの相性にもこだわった味付けをおこないました。

<フルーティーBBQソース>
パイン果汁とアップルピューレを隠し味にしたフルーティーなバーベキューソースです。クミン、チリパウダー、レッドペッパーなど 10種類以上の香辛料をバランスよく配合し、隠し味に醤油の風味を足すことで香ばしさを加えました。

<モントレージャックチーズ>
ハンバーガーの本場アメリカで最もポピュラーなチーズです。ほのかなミルク風味と滑らかな質感が特長のナチュラルチーズです。チーズ自体にクセがないのでパイナップルの甘味、ベーコンのスモーキーな塩味、ジューシーなビーフパティをまろやかにひとつにまとめています。

<ビーフパティ>
マクドナルド自慢のオーストラリア・ニュージーランド産のビーフを 100%使用した 1/4パウンドビーフパティ。ジューシーなビーフの旨味を存分にお楽しみ頂けます。

まるで写経ですね。そして袋から取り出しますと、

またこれが「ガジェットか!」と突っ込みたくなるような豪華かつオサレなパッケージ。

もう一枚パンフレットが入っていましたが、もう写経はしません(笑)疲れた(笑)

なんと箱が開いてしまわないように二重構造という徹底ぶり。なんなんだ、この過剰包装は(笑)ま、贅沢感には浸れますよね。

ゴールドリングを喰らう!!

そしてついにお出ましです。前口上が長すぎてすっかり期待というよりは「早く食べたい」一心で箱を開けてます。

なるほど、ゴマの量が多い!そして、「デカイ」。とんでもなくデカイ。これ喰いきれるだろうか。。。

とりあえず周りのベロベロをはずして出てきました。ベーコンが早く食べて!と私に訴えかけているようです。チーズもいい頃合いで溶けててですね、すごく香りがいいんですよ。もうたまらん!

中身がどんな感じになっているか気になったのでペロっとめくってみました。ベーコンがほんと分厚い。1cm近くあるベーコンが2枚は圧巻でした。その下のパイナップルも1cmくらいありますし、パティも厚めなんじゃないでしょうか?全部厚め。

パティからあふれ出す肉汁がたまりません!

ひとたび手に持ったら最後です。一気に喰いきらないと手がめちゃくちゃ汚れそうです。なんとか周りから攻略していき、

完食です。滴り落ちる肉汁とソースがこれだけ垂れてしまいました。もう大満足です。大満足すぎて、この文章後から書き足している今の夜でも胃にもたれてますよ。でもほんとにうまかった。

来週もブラックダイヤモンドが登場するみたいなのですが、胃袋の調子を整えて特攻できればなと思っております。

ごちそうさまでした!

◇ Welcome to McDonald’s Japan

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

関連ランキング:ハンバーガー | 土山駅

.

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , ,

ブログパーツ