覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

玉子焼の本場、明石の「まるまる」で「たこ焼き」をあえて食べてきました!ともう一店舗寄り道してみました @明石市大明石町 [どん食 018]

   

明石と言えば明石焼。でも地元の人もお店の人も「明石焼」とは言いません。「玉子焼」と言います。そんな名物「玉子焼」で有名な明石の玉子焼さんの中では珍しく「たこ焼き」との両刀遣いのお店が「まるまる」さんです。

明石駅前にあります。

うちの相方はこの店に来たら必ず「たこ焼き」を食べるそうで、そんなにおいしいのか、じゃ、行ってやるかと向かってみました。店内は雰囲気ありますよ〜。サインなんかもたくさん飾って有りました。

いろんなバリエーションがあってメニューを見るのも楽しいですね。たこせんはクーポン持っていけば無料でもらえたりしますので色々と調べてみてください。

やって参りました!たこ焼きです。

玉子焼きは基本的にはダシに付けて食べます。しかもたこ焼きはカリッカリッに焼けているものが多いんですけど、結構ドロドロ。微妙に似て非なるものと言いますか。好きな人にとっては全然違うみたいです。

私はどちらかというと玉子焼き派だったわけですが、これを食べて見る目が変わりました。

ボーリングかい!という配列が面白いですよね。ソースにねぎたっぷり。

大きさは玉子焼きに比べるとちょっと小振りなんですが、それがちょうどいい。外はかりっと、中はふわっとって感じで中からは生地のダシの味がジュワっと口の中で広がります。このかりふわ感がたまりません!

10個なんてあっという間になくなってしまいました。本当にうまいっ。

これはちょっとたこ焼きを見直す機会になってしまいました。これからもここのたこ焼きはいただきたいと思いましたですよ!

ごちそうさまでした。

おまけ

実は明石に出ていったのはこの「まるまる」のたこ焼きを食べることがメインではなかったんですよね。この3件ほど隣にオープンしたばかりの「セプテンバー」というBARに行ったのでした。

まあ、呑み屋さんですから、食べ物はいいんです。ラーメンとか300円ってお得感。

ドリンクもオール400円とリーズナブルですよ。

なかなかこちらも雰囲気のいいお店でございました。

おつまみセットとビールで乾杯です。

これまた店員さんがオサレなんですよね。ぜひみなさんも寄ってみてください。今年9月までの限定営業なんだそうですよ。

店舗情報

まるまる

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:明石焼き | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , ,

ブログパーツ