近所に新装オープンした肉屋さん直営の「焼肉 やまと」にいってみました!@神戸市西区池上 [どん食 70]

自宅からほど近い場所に新しい焼き肉屋さんができていましたので早速冒険してきました!

以前はこの店舗に「ミウラ食堂」という洋食屋さんがあって、結構お気に入りだったのですが、残念ながら閉店となりまして、次はどんなお店が入るのだろうと気にはなっていたんですよね。

では、早速突入〜!

焼肉 やまと の店舗

ミウラ食堂を知っている方にとってはお馴染みかもしれませんね。

こんな感じの店構えです。ロゴも決まってますね。

席は結構ひろびろとしていまして、ゆったりと過ごすことができましたよ〜。

メニュー

後で知ることになるんですが、このお店は肉屋さんの直営店のようで、肉の種類がすごいんです。店舗はこの店舗が3店舗目で、大久保とどっかにあるそうです(ちゃんと聞いてなかった。。)

つまりメニューもものすごいんです。

焼き肉の定番メニューはもちろんありますし、よく見ると、ミスジとかの超高級肉もかかれています。

ホルモンも充実。何を食べようかすごく悩んだんですが、割と定番のを行っときました。

肉が良い!

サイドメニュー的なものをいくつか頼んでみたのですが、まあ、普通かなって感じ。

焼き肉いきますとだいたいカクテキを注文するのですが、カクテキが白かったのはちょっと驚きました。

しかし、肉はいいですよ、肉は。

ロース!普通のお店なら上ロースじゃないかってくらいいい感じでした。

上ハラミ!焼き肉屋メニューで一番好きなお肉なんで、上を楽しみました。いつもです。これで 900円しないんだから安い方ではないでしょうか?

その他、カルビ(並)とかレバーとかマルチョウとか注文してみました。どれも見た目からすごくいいお肉のような感じでした。

レバーは「よく焼いてくださいね!」と指示を受けました(笑)

さて、焼いてみます!!!

特製タレがまたうまいっ!!これに焼き立てのお肉を〜。

ベッタリつけて食べました!!うまっ〜〜〜〜!!!!!!ヨダレだらーーー!!!!!!

ほんとね、お肉はほんとおいしかったんですよ。ちょっと残念だったのはご飯の炊き具合がいまいちでべちゃべちゃだったところ。。新米だから水加減間違えたのかなと思いましたが、まあ、それを割り引いてもここのお肉はなかなかだと思いました。

他にも沢山のメニューはあるし、昼の定食メニューに

トンカツあるし!!!!!これは昼にも特攻してみたいと思いました!

ふたりで行って、ビール合わせて5杯で、7500円程度。まあ、価格的には普通かなと思いました。満足度は高かったし、お店の方の対応もかなり丁寧で色々と気づかっていただけました。また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

miil に投稿した写真

4枚ほど投稿してみました。

miil は iPhone/Android用の「食」をシェアするSNSアプリです。とても楽しいのでみなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ミイル グルメカメラ 手料理やランチ、レストランの外食の思い出をきれいに写真加工、簡単シェア。サクサク続ける食事カレンダー日記でダイエットに!キレイなフレームも無料。 6.8.4
容量 :28.7 MB
価格 : 無料
販売元: miil inc.

店舗情報

焼き肉 やまと 伊川谷店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼肉 | 伊川谷駅西神南駅学園都市駅

Posted from するぷろ for iOS.