覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

新しい吉野家の牛丼に挑戦してみたらやっぱりいつもの「三拍子」揃っていて安心した!@明石駅 [どん食 013]

   

おはようございます。私の中ではジャンクの王様は牛丼だと思っておりますが、それを言うと牛丼はジャンクじゃねーと言われるかもとガクブルしている @donpy です。

宮川大輔さんも「これが私の牛丼です。」と語ります。ええ、私もそう思います。牛丼屋さんはたくさんあってそれぞれに特徴があっておいしいものなのですが、それが「ここだけがうまい!」なんてことは言えません。実はどれも好きなのです。

でも「おれはここが一番好きなんだ!」とは言えます。ありでしょう。ってことで私も吉野家の牛丼が大好きです。

実は大阪のパーティーに向かうはずだったんですが、予定していた電車に乗り遅れてしまったのでその待ち時間にちょっと食べてしまいました。テヘペロ。やらんでもいいのに、FourSquareでチェックインなんてことしてしまったので、その後パーティー会場で「なに、遅刻してまで牛丼食ってんの!」とたくさんお褒めのお言葉を頂戴致しまして涙が止まりません。ありがとうございます。

280円。安っ!!!!!!

昔を思い出すと240円の時代もあったようななかったような気がしますが、私の中の牛丼の値段は並400円、大盛500円。あの若かりし頃500円玉握りしめて、400円の並を食って、残りの100円をゲーセンのスト2の対戦を2プレイするか大盛りで満腹感を得るか、究極の2択を迫られるというそんな人生の岐路に立つことはしばしばありました。まったくおおげさな話です。

だって280円だったらそんな悩みもないわけで、今の時代はまったく恵まれたもんです。

とか何とか考えているうちに牛丼やってきました。早っ!!!!!!!!1分くらいで出てきました。

おおお、いつもの!!!!まずこの器が好きなんですよ。その持ったときのズッシリ感。そしてこの香り。うーん、変わらない昔良きあの牛丼のまんまや。

ズームインしてみるとお肉がお肉が!!

で、いつもの汗腺崩壊トッピングしてみます。なんでかしりませんがそういう風に私の手はひとりでに動きます。

ベニショウガたっぷり目のそこから七味かけまくり牛丼。なんでわざわざ自分から汗腺崩壊させようとするのか私にはわかりません。とにかく吉野家の七味って独特のスパイシーな香りと味がして好きなんだからだろうと思います。

食べてみると、、やっぱうまっ!!!!!!!!!ええ、いつものアレです。アレ。一気に肉もご飯も掻き込むように喰う!ガッツガッツ喰う!できたら2分くらいで完食するくらいの勢いで喰うとさらにうまい感じです。口の中がぎゅうどーーーーん!!!!って感じが大好きです。

ええ、もちろんまたしても汗だくになってしまいました。これからパーティーなのに、シャワー上がりになってしまいましたとさ。チャンチャン。

ほんとやっぱり早っ!安っ!うまっ!の吉野屋さんでした。ごちそうさまでした!

店舗情報

吉野家 JR明石駅店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:牛丼 | 明石駅山陽明石駅人丸前駅

モブログチャレンジ

だんだんとモブログは外でできることの最小単位になってきました。全文完成しないといけない場面ではそのように一生懸命書けばいいんですけど、基本的には写真とタイトルくらいを入れといてあとは Mac が楽だなぁと思いました。

先日のグランフロント大阪の記事は全文iPhoneでいけましたです。いやーモブログは楽しい。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000
容量 :1.5 MB
価格 : ¥450
販売元: Gachatech

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ