「竹蔵」の「海鮮丼」を美味しくいただいてきた!@神戸市西区有瀬 [どん食 016]

NewImage

神戸市西区の飲み屋といえばやっぱり「竹蔵」です。オープン以来よく行かせてもらってるお店なのですが、新鮮な魚料理を中心におもしろい料理を出してくださいます。値段も手頃。

とは言え、神戸学院大学近隣のお店は軒並み「安い」お店が多いのでそんな中、一般的な飲み屋くらいの価格でネタが素晴らしいものですから、ちゃんと差別化できてるなーと感心したりしています。

ブログでは何度も紹介しているこのお店ですが、「どん食」では初めての紹介になります。

飯ものなら海鮮丼!

いつもはぐびぐび呑みながら、アテのようなメニューを注文することが多いのですが、今日はひとりで突撃しましたのでご飯をいただくことに。

とは言え、まあ、最初はビールだわな(笑)

本日のつきだし。いつもそれが何か聞かないとわからないという有り様で、きっちり聞くのを忘れていました。毎度つきだしがおしゃれな盛りつけだったり、器が凝っていたりして楽しませてもらってます。

そして、いよいよ海鮮丼の登場です!ぱんぱかぱーん!

ドン!!!と出てきました海鮮丼です。みそ汁は残念ながらついてません。

とにかくネタが最高なんです。マグロからイカから甘エビ、鯛、ヒラメ?ちょっと白身はよくわかりませんでしたが、そして一番上に乗っているウニが最高です。ここのウニを食べてからウニ嫌いが直りましたからね。

もうたまりません、ってことでむしゃぶりつくように食べました!

ごちそうさまでした!

店舗情報

竹蔵

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:居酒屋 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

Posted from するぷろ for iPhone.