覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPhoneで撮った写真をiPadにワイヤレスで転送する(要Mac)

      2013/09/26

クリップボード監視アプリである、「Pastebot」(350円)Pastebot — Command Copy & Paste を使えば簡単なようです。


iTunes Pastebot
カテゴリ:仕事効率化
価格:350円
Pastebot — Command Copy & Paste


一昨日、D’s Focusでもトップでご紹介しました記事で知ったのですが、まさか、iPhoneから直接iPadに転送できるとは知りませんでした。目から鱗とはほんとこのこと。

iPadでPastebot
http://kuracyan.net/archives/940
Singer Song iPhone

iPhoneから簡単にiPadに写真を転送する手段はないものかと色々と試していたりしていたのですが、Pastebotが一番しっくりきましたので紹介しておきます。本当に簡単ですし、Camera Connection Kitもこの方法があれば簡単に手間取ることもありませんし、必要ありませんね。なにしろワイヤレスで転送できるのですから。(ま、Camera Connection Kitは他にも色々な用途があるようなので、一概には言えないかもしれませんが。)

方法を文章でお伝えするよりも動画の方が分かりやすいと思いますので動画を作成してみました。

ちょっとピンボケかもしれませんが、ご容赦を。なお、事前にiPadとiPhoneを母艦であるMacにデバイス登録をしておく必要がありますが、そのあたりは上記リンク先を読んで頂ければと思います。

逆も可能です。ま、そういう用途はあまりないかもしれませんが。iPadでPastebotを起動させた状態で、iPhoneの「写真」アプリから必要な写真を複数選択した上で「コピー」し、写真アプリを閉じて「Pastebot」を起動させます。そうすると先ほどコピーした画像の一枚目がリストに上がってきますので、その画像を長押しタップ。それだけで、iPadに写真が飛んでくるという仕組みです。

いやあ、素晴らしい。

なお、過去のレビューはこちらです。

「Pastebot」でiPhoneからMacにワイヤレスで楽々画像転送!これは便利!
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/5909.html
覚醒する? @CDiP

.

 - Tips , , , , , , , ,

ブログパーツ