iPhone / iPad 迷走雑記【20100602-03版】
〜WordPressコメント欄にTwitterからのコメントを表示するシステムを導入。

2018/08/16

なんとか今週も乗り切れそう!ってことで明日はお休みなのでゆっくりします。


[07:53] コメントシステムに「BackType Connect」を導入

【WordPress】Twitterなどでつぶやかれたコメントを表示してくれるプラグイン『BackType』
http://kome-suki.net/archives/8509
米が好き

@kuu_san のエントリーを読んでこれはいいと思い、導入してみました。Twitterでの自エントリー宛のURLコメントが自動的にブログの当該エントリーにコメントされるシステムのようです。Twitterからの投稿はそれとわかるようにSeparateされています。しかも、WordPressのコメントとして認識されているようなので管理も割と簡単そうです。

一時は、ディスカスなどの導入も試みたりもしましたが、Wordpressのコメントして認識してくれなかったので、外した経緯もあり、今回は手応えを感じています。

@kuu_san ありがとうございました。


[21:30] ふと思ったこと。

Osfoora(350円)Osfoora for Twitter が本気アップデートを繰り返しているようですよ。これでv1.4。どこまで進化するのでしょうか?

ところで、iPadアプリのリンクを作成するために私はリンクシェアを利用しているのですが、iPadアプリを検索してもiTunesリンクメーカーでは検索にひっかかりませんよね?しかし、生成されたリンクは法則性があるので、iPadアプリでもリンクは作られると思います。

多くのiPadアプリを扱うブログなどでもそういうリンクを数多く見かけたりするのですが、実際にはこれは規約的にはどうなんでしょうねぇ。単純にiPadアプリの検索に対応するのが遅れているのか、iPadアプリに関してはリンクシェアのリンクの使用がまだ許可されていないのか…。

詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご教授下さい。