覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【574号:2013/08/04版】

   

これは個人的な近況報告になるんですが、

先月の誕生日をもって、実は新たな試みを始めたというのは知ってる人は知ってると思うのだけども、今月まったく別の次元で新しく始めようと思っていることがある。

そもそも iPhone という大きな「楽しみ」を与えられたからこそ、その楽しみを少しずつ削りながらシェアしながら、ここ数年のインプットとアウトプットの繰り返しをやり続けてこれたわけで、毎年投入される魅力的なAppleガジェットに不満はないものの、初速で与えられた衝撃からすると、ほんのすこしのマンネリも感じつつある。

そういう中で iPhone コンテンツとしての「パズドラ」に昨年出会えたのは強烈なモチベーションとしてブログ更新に大いに役立ったのだが、反面、iPhone情報としては有用ととるかノイズととるかはまったく二分されたわけで、iPhone、Apple、周辺ガジェット「ニュース」を軸としての発信の場としてはパズドラはiPhone関連コンテンツではあるものの、多くのユーザーの期待を裏切る結果となってしまったのかもしれない。

同時にブロガーとしてただ長く続けているだけの根拠のない自信のようなものからもiPhone情報よりも自分の日常とか、考えなどを反映させる内容も徐々に増えてきたりもしていたこともあり、その反省もあって、先月の誕生日を持ってそれらを切り離した。なので、パズドラコンテンツはもうここにはないし、どん食も消え去っているわけだ。ここはあくまでニュースを伝える場なんだと思ったわけです。

まだ公開できる代物でもないし、別段隠し立てしているわけでもないのでちょっとしたことで気付く方も出てくるだろう。最初はそれで十分だと考えています。

また、今月新しく始めるというのは冒頭にも書いた通り、「別次元」の話であって、このポストを読んでいる方々には何の恩恵も何の意味もないことかもしれません。ただ、発信を続けるにおいて定期的な衝撃=楽しみがないとすべてがマンネリになってしまう。

ここまで発信を続けられたのは、まず発信ありきで始まったことではないということ。まず私が iPhone というものを見て、触って「惚れた」ということ。つまり「ユーザーになり、ユーザーとしてこれは楽しい」と思ったからなのであります。それを伝えたいという気持ちでずっと続いているわけです。

そういう意味では個人的には楽しみを内向きに注入する1年にしようということで、いそいそとやってまいります。

個人的じゃない大きなプロジェクトも現在進行中で今後一体私はどうなるの!どうなっちゃうの!暗中模索なのであります。ま、がんばるしかないね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ