@donpy 通信【533号:2013/04/04版】

フォーカスはなくなれどフォーカスは死なない。

お気付きになるかどうかはわかりませんが、今日からちょっと発信方法を変えてやっております。

エントリー増量は間違いなしですね。網羅的な情報からのフォーカスから話題の情報にフォーカスを当ててみたらまたそれは面白いのではないかと。

やり方は違って取り上げ方も変わるのですが、私が一番大切にしたいのは「その記事が終点にならないようにしたい」ってことです。私のようなものが情報の終着点にはなりえないし、もっと良質な情報を発信している方々はたくさんいます。そこに繋げることができるようなエントリーをしていこうという話です。

フォーカスは終了しましたが、あくまでも「リンク」を大事にしたいという点では何も変わらないと思います。網羅的な部分については実験的に先日も発信しましたような「Links」で発信できたらと思っております。

リンクというのは面白いもので、網羅的に行くなら量で勝負、絞って発信するなら質で勝負。色々と取り上げ方踏ませ方も変わってくるわけで、そのあたりの観測も兼ねていろいろ取り組んでいきたいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.