覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

パズドラ フォーカス【43号:ランク156:80日目】
〜 滅びの機械龍(テクニカル)超級に挑戦してきました。

   

20120925081817

どうにかこうにか 80日目 を迎えることができました。

パズドラ日記

「滅びの機械龍」(テクニカル)・超級に挑戦

毎度ながらギリギリの戦いを強いられる、機械龍シリーズのテクニカル。
毎回徐々に勝利が近く感じられるようになった超級といまだまったく歯が立ちそうにない地獄級って感じです。

skitch6caUDD

今回もボスの攻撃力がハンパないってことで、W半減で挑戦してきました。実はドロップ変換の枠を迷ったんですよね。セイレーンの変換する回復ドロップを果たして威嚇なしに発動するリスクを冒す必要があるのかと。要は、ヴァーチェの方が正解なんじゃないかと思ったりしたわけです。でも回復力合計のことも考えると、こちらでもよかったかな。

とにかく光ドラゴン勢のレベルが低いので火力不足に悩みました。

20120925191834

しかし、セイレーンがいい仕事をしてくれます。スキルMAXじゃなければ道中もボスも耐えられなかったと思うほどです。ボスは攻撃直後のターンを回復ターン、次のターンを攻撃ターンと決め込んでドロップを消していくとイイ感じでした。ダブルバインドもフラッシュバインドも特に問題なく行けました。

常に「全快」を意識することが機械龍超級ボスの真髄だなと思った次第。しかし運が悪いとミサイル連発されるとやばいなとも思いました。

20120925231256

超級2回目の突撃でめでたく今回も機械龍をゲットすることができました!よかったです。戦闘時間は30分は超えていたと思います。それにしても、徐々にこういう高次ダンジョンに対抗できるコマが揃ってくる楽しみと育成の楽しみ。そしてパズルそのものも楽しめるのがパズドラの面白さだなぁと思ったりしました。

20120925231247 20120925231251

闇パーティーは激戦なんですよね。闇ドロップ変換のカオスデビルドラゴンが使えすぎますので、手数ならそちらになるわけですが、ハダルは一撃とHPが魅力です。これはいち早く育てて Lv99 の実力を見たいモノです。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

「虹の番人・超級」は女の子パーティーが安定します。

skitchd5mrAW

ある程度の火力を確保しつつ、安定してクリアできるのはやはり女の子パーティーだと思います。回復タイプ2.5倍のヴァルキリーとド根性のオロチが非常に安定していました。

20120925130011 20120925130637

前回はヴァルキリーを2体入れての戦闘をしてみましたが、今回は攻撃力上位のエキドナを入れてやってみました。確かにこちらもいいですね。威圧と威嚇の2つのターン延長スキルのお陰でヴァルキリーの火力を存分に発揮できました。これから虹の番人はこれを定番としてやっていきたいと思ってます。

オススメの構成です。特に進化素材として欲しかったわけでないんですが、虹の番人単体の性能もなかなかなので一体確保してみました。

パズドラニュース

◆ 【パズドラ】ついにゼウス降臨が出現!ゼウス討伐攻略パーティーについて。 (via MacWin Ver.iOS )
ゼウス降臨ダンジョンの登場が確定しています。来週登場の予定です。ここ最近は木曜にヘラ降臨が多発しているので来週木曜あたりは構えて待っていようと思ってます。

◆ 「滅びの機械龍〜破滅の影〜」超級クリア編!はるなのパズドラ攻略日記 (via ごりゅご.com )
同じ構成でしたね(笑)

◆ 【大塚角満の熱血パズドラ部!】第72回『お礼、そしてプランのこと』 (via ファミ通app )

.

 - Puzzle&Dragons , , ,

ブログパーツ