覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【速報】FINAL FANTASY I/II リリース!
〜リメイクの力は偉大なり。オープニングSS 58枚。(追記有り)

      2013/11/23

Final FantasyがついにiPhoneでリリースきました!1,2同時リリースです。気になる価格は各1000円。

iTunes FINAL FANTASY FINAL FANTASY

iTunes FINAL FANTASYII FINAL FANTASY II

それでは第一報として、FINAL FANTASY 1並びに2 のオープニングのSS集をお送りしたいと思います。こりゃ、本当に気合い入っています。凄いです。遠い昔の記憶がよみがえるような、そんな感覚で見入ってしまいました。ちょっと操作してみましたが、基本はD-pad方式でかなりいい感じですよ。メニューのタップなどは少し癖があるように感じましたが、すぐに慣れました。

では、いざっ!

[参考サイト]

いきなりネタバレじゃ面白くもなんともないわけですが、とりあえず自分用メモということで。

FF1攻略ガイド
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/ff1/
FF1攻略ガイド (ファイナルファンタジー1の攻略サイト)

FF2攻略ガイド
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/ff2/
FF2攻略ガイド (ファイナルファンタジー2の攻略サイト)

続きはこちら。

ここからはSSオンリーです。雰囲気を感じ取って頂ければ。

[FF1編]


もうiPhoneでもお馴染みになりました、このロゴ。待ちきれない!


タイトルきました!音楽も懐かしすぎます。


早速NEWGAMEを選択。それ以外はないですし。


まずはキャラの名前と職業を決めるみたいなんですが、デフォルトで決定してみました。ここでタップ操作になれましょう。なんか微妙に反応が遅いような気がしないでもありませんでした。


なまえに「デフォルト」というのがあるので、こちらを選択してみました。


これで全部決まりました。さあ、冒険に行きたい!


はい!はい!


そしてオープニングが。これはファミコンにはないオリジナルなオープニング。


この世は暗黒に包まれている。



風は、やみ



海は、荒れ…



大地は、腐ってゆく


しかし…人々は、ひとつの予言を信じそれを待っていた





クリスタルがひとつになった!


そしてフィールド画面へ。これでやっと操作できるように。右下にパーティのステータスが表示されていますが、こちらをタップするとメニューにいけるようです。操作は左下のD-pad方式でなかなか扱いやすい感じ。


パーティーメニューにはいるとこんな感じです。


コンフィグメニューに、カーソルいちきおくがちゃんとありました!モンスターずかんとは一体なんなんでしょうね?


各キャラのステータス画面も見やすく。ちょっとシンプルかな。


装備画面はこんな感じです。すべてタップにて操作するのが新鮮です!


中断しても、オートセーブなのかRe Startを選択できます。


はい、元の場所に戻ってます。これからやりますですよ。

[FF2編] オープニング追記します。

こちらはSSだけでも十分わかりそうなオープニングでした。強制敗北バトルを経て助かり冒険が始まるタイプでしたね。もうすっかり忘れています。いやー盛り上がりますね。

とにかく大興奮の夜中です。さて、これからやってみます。

↓App Storeでチェック!

iTunes FINAL FANTASY FINAL FANTASY
iTunes FINAL FANTASYII FINAL FANTASY II

↑App Storeでチェック!

 - 速報 , , , , , , ,

ブログパーツ