iPhone迷走随時【20091103-04版】

2018/08/16

geo geo Warsの超難度にびっくり。


[02:21] 鎌倉に行ったんですね。

AppBankの皆さんに会う為にいざ鎌倉へ!
http://iphone-diary.com/?p=3433
【普通のサラリーマンのiPhone日記】

これはPodcastが非常に楽しみですね。私もWordPressネタには非常に興味のあるところですし、また色々ご教授お願い致します。


[22:40] Geo Geo Warsをやってみて。

IMG_0308 IMG_0310

何が超難度かと言うと、自機に少しでも敵弾が触れたら即ゲームオーバーの点です。残機もない。まあ、シューティングは本来そういうものなんですが、指で自機が隠れる点を考えるとちょっとしたミスはあるんじゃないかと。あと理不尽なくらい当たり判定がデカい。この点は本当に海外製のシューティングによくあるパターンなので。その点で難しいだけです。上手下手はこの際関係ないですわ。

やはり海外製のシューティングはこういう特性があるから苦手です。しかし、面白いのは縦スクロールシューティングでありながら、全方位系の自機の動きになったりとか、逆スクロールしたりとか。面白い仕掛けが仕込まれている点ですね。逆スクロールは鬼門ですw

しかもopen feint実装しているので、ハイスコアなどは熱いようです。