覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

私の iPhone バッテリー管理は「テキトーでおk」(家編)

   

みなさんは家での iPhone バッテリー管理をどうしていらっしゃるのでしょうか?

私は 1% まで放電派です。それがバッテリーにとってやさしいのかどうかは知りませんが。だってめんどくさいねん。

割と完全放電派です。

NewImage

家なら別にバッテリー切れしたくなかったら、1%になったら充電したらいいじゃないですか。急な外出ができたとしても、モバイルバッテリーもあることですし、なんとかなりますでしょう。

なんか50%くらいになったら心配で充電ケーブルを繋ぐ

どんどん心配が膨らむ

いつでも家にいたら充電状態

よりはバッテリーにはやさしいと私は勝手に思ってます。もちろん根拠なんかありませんが、電流の流れていない場所のあるまま劣化してる感覚があったりします。(たぶん間違ってますw)

家で充電する場面

・寝るとき
・1%(近く)になったとき
・外出1時間前から充電開始(AC経由で)

それくらいです。それ以外の充電っていらないんじゃないかと思います。ま、生活環境などによるとは思いますが。私のような定時出勤、定時帰宅のサラリーマン的にはそれくらいで充分じゃないかと思ってます。

気分次第では、0%までやっちゃいますよ。見たことないですが。

だって、

NewImage

この画面見たいじゃないですか?

あれ、私が異常でしたか。そうですか。確かにそうですね(笑)

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 雑記 , , ,

ブログパーツ