覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

三点支持が安定の鍵。iPhone 6 を持ちやすく。噂の「ジャックペン」を試してみた!

   

Macお宝鑑定団 さんで紹介されていたこの記事を読んで。

iPhone 6の安定度が増す「Jackpen」を試す(右手持ちユーザー限定) | アクセサリ | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)



たまたま家に未開封のジャックペンがありました。ほんとたまたまなんです。

読んで買ってみようかなと思われた方も多いかと思われましたので私もレポートしてみようと思います。

早速試してみた。

たまたまあったんですよ。ほんとたまたま。(2回目)

早速装着してみました。iPhone 6 がシルバーなので、白のジャックペンを。

うお、これは確かに安定感が増します。iPhoneの右側面から親指でホールド、左側面は3本の指でホールド、そして小指は底面とジャックペンに外側へ押し出すような力の掛け方で持つとかなりいい感じでした。

但し、この持ち方は iPhone の中央部分でホールドする方には向いてないかもしれません。

まだまだ iPhone 6 対応のアプリも少ないので、この持ち方の場合、多くの UI上のボタンが画面最上段にあった場合は、「リーチャビリティ」機能を多用することでストレスなく操作することができそうですね。

「リーチャビリティ」機能はホームボタンを軽くダブルタップすることで機能します。押し込むのではなくタップするんですね。

こんな感じで使うとよいかもですよ。

ちなみに iPhone 6 Plus でも試してみましたが、こちらはもうひとつでした。みなさんいろいろ工夫して使っていますよね。面白い。

商品リンク

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3763
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - iPhone 6 , , , ,

ブログパーツ