iOS D Focus【20120115版】
〜 iPhone/Macの最新情報をお届けします。

iPhone最新ニュース

iPad版App Storeアプリがスワイプによるページ送りに対応!アプリを探しやすくなったぞ
(via iPhone APPを探すならアップス!!!)
[image: medium_4569922802] photo credit: @superamit via photopin cc どうも@kuroji1987です。 本日PC版iTunes …
[1] iOS Focus

マナーモードでもアラームは鳴ります!演奏会や映画館では電源を「オフ」にしましょう。
(via AppBank)
先日このような記事を見つけました。 米名門オーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートで携帯電話のアラーム音を切らず、演奏中断のハプニングを引き起こした男性が「本当にひどいことをし …
[1] iOS Focus

iPhone 家族無料キャンペーンに申し込みました
(via 最近、気になったこと。。。)
昨年末に、iPhone家族無料キャンペーンに申し込めなかった、とご報告しました。 最近, 気になったこと…: iPhone家族無料キャンペーン適用できませんでした タイトルの通り、iPhone …
[1] iOS Focus

iPhone5のコンセプト動画集
(via RyoAnna’s iPhone Blog)
Tweet [image: 20120115114938] iPhone4を購入して2年になろうとしている。次のiPhone5で買い替える予定だが、外観と機能はどうなるのだろう。 今回紹介 …
[1] iOS Focus

アクセサリ/書籍関連

ショットノートにホワイトボードタイプ登場
(via iPhone 3G Wiki blog)
手書きメモをスマートフォンに取り込めるキングジムの「ショットノート」シリーズに新製品のホワイトボードタイプが登場していま […] …
[111] アクセサリ/書籍

[献本御礼][書評] iPhoneアプリ個人開発者の失敗が詰まった『大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由』
(via デジタルマガジン)
東京に行ったときは一緒に焼き鳥なんかを食べる仲のRucKyGAMESさんがiPhoneアプリ開発の本を出したということで、「ください」と言って献本いただきました。ありがとうございます。 … …
[111] アクセサリ/書籍

Apple/Mac

どこでもMyMacとNATの設定
(via 林囓(リンカジ)A Life with Apple.)
昨年末やっとNTT光回線になり、ムフフな動画鑑賞が快適になって涙しているMetalです。 私が住んでいる市に去年の秋にやっと光回線が整備されて喜んでいます。 都会と違って、まだまだ光回線になっていな …
[2] Apple

Appleのプロダクトページはまさにジョブズのプレゼンテーションそのもの
(via 想造ノート)
[image: 0022] 今ちょっとWebサイトを作っているのですが、参考になるサイトはないかなといろいろ見て回っていました 提供するサービスと似ているサービスを提供している、いわば同業者系 …
[2] Apple

MagsafeでMacBook Airが充電できなくなったときの原因とか対処法
(via goryugo)
先日、MacBookAirがいきなり充電出来なくなって、なにそれ泣ける!って状態になっておりました。 色々困ったりして、調べたり教えてもらったりしたことのまとめであります。 MBAは問題ない …
[2] Apple

iMac 届きました。
(via 鈍がめ 備忘録)
[image: iMac 21.5インチとMacBook] 予定では月末にお届け予定となっていたiMac21.5インチが今日届きました。 日曜日の為、お届け先となっているお店が休みなので、クロ …
[2] Apple

.