D Selection【20120109版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

D Selection

NTTドコモ, 総合サービス企業への転身を促進=日本経済新聞
(via ringo-sanco)
日本経済新聞 は、NTTドコモの山田隆持社長へのインタビューを掲載し、同社が通信会社でなく、携帯電話を核とする総合サービス企業に転身していく考えを改めて示し、医療や環境、金融など8分野を開拓により40 …
[6] d’s selection

かんたん鮭チャーハンのレシピをiPhoneからupします
(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)
【材料】 ごはん 2合 鮭フレーク 好みの量 レタス(千切り) 2枚分 白ごま 大さじ1 卵 2個 鶏ガラスープの素 大さじ1 塩コショウ 少々 【作り方】 サラダ油(分量外)を入れて良く熱したフラ …
[6] d’s selection

foursquareに非公開でチェックインする方法
(via iPhoneの世界)
僕は位置情報は公開したく無いので、TwitterでもInstagramでも位置情報OFFで使ってます。位置情報のカタマリのfoursquareは全く敬遠していました。でも、ライフログのためにfours …
[6] d’s selection

Blogger

[雑]杭を出したいけど杭が出ないから打たれない
(via RucKyGAMES_Info)
昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 沢山の宇宙船に家を囲まれた翌日、おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へ洗濯へ行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると上流の方から …
[7] blogger

お正月終了 週記 1/4-1/8
(via わかったブログ)
[image: DSC_0375]12/28から毎晩飲み続け、ようやく今日でお正月終了。明日から平日禁酒の生活に戻ります。体重増加は最小限に抑えることができました。よい正月でした。 …
[7] blogger

自サイトの死活監視にUptime Robotが便利、iOSのプッシュ通知も設定
(via ひとりぶろぐ)
うちのブログはよく落ちるので、死活監視が必要と思いつつ、別鯖が必要になるためそのままにしていたのですが、Uptime Robotという死活監視サービスを見知ったので一応書いておきます。 Fr …
[7] blogger

あけましておめでとうございます。
(via #StiloBlog)
[image: くじらのせなかから観るみなとみらい] あけましておめでとうございます。 写真は年末に横浜で撮ってきたものです。 雲がかかってるんだけど、天気がいい。そんな感じで今年はやって …
[7] blogger

〜「寿司処さいしょ」×「Hapuna Cafe」コラボ新年会へ行ってきました〜
(via PSP-LIFE-アメブロ版)
[image: photo:01] 昨日は@SushiSaishoさん主催?の 新年会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ ※お寿司美味しかった♪ ※パンケーキが甘美味だった♪ ※Hapu …
[7] blogger

ア・ラ・カルトもいいね! 六本木豚組しゃぶ庵が最高!
(via No Second Life)
年末に奥さんと2人で六本木豚組しゃぶ庵に行ってきた。 豚組しゃぶ庵には何十回も行っているが、だいたいいつも宴会かパーティー。 意外にもゆっくり食事をする機会は今まで少なかったように思う。 …
[7] blogger

日刊 あおのうま Vol.418(2012.01.08)
(via 日刊 あおのうま)
終日ノマド と 集中 今日は08:45頃から19:30過ぎまでの約11時間、 ずーっと大阪駅は伊勢丹のタリーズに居ずっぱりでした。 何をしていたかと言うと、ひたすらiOSアプリ開発のお勉強。 …
[7] blogger

週刊でぃわおどっとこむ01号(2012/1/1〜1/8)
(via Diwao.com)
こんばんは、Diwaoです。今年の年初に始めたいと言っていた週刊を早速スタートさせてみました。コンテンツについては今のところ思いついたものをザザッと並べた感じでなので、やっていくうちに色々変わって …
[7] blogger

2012年新年明けましておめでとうございます&神田明神に初詣行ってきた
(via 死して屍シルブプレ?2.0)
新年明けましておめでとうございます! そして思いっきり記事更新がご無沙汰しております。 [image: akemasite2012] 今年友人宛に送った年賀状です。辰年なのでドラゴンとか。 ド …
[7] blogger

週刊ほこ No.24(1月1日〜1月8日)
(via ほこほこ、ね)
[image: 20120108a01] 今週のInstagramから〜1月1日の空(iPhone 4, Camera+, Instagram/Hudson) 2012年最初の週刊です 私の …
[7] blogger

今週のぷららブログ【1】
(via iplara.com @plara)
2012年1月1日〜1月7日の振り返り 今回の年末年始はとても大変でした。 年末の子どもたちの風邪から始まり、 2日の夜に次女がイクラを口にして、ひどく蕁麻疹がでてしまい 大騒ぎでした。 …
[7] blogger

第8回伊勢志摩Appleユーザー会のお知せ
(via 林囓(リンカジ)A Life with Apple.)
日時 *平成24年1月29日(日) 16:00 〜17:30* 場所:三重県鳥羽市のイタリアンレストラン「Cuccagna(クッカーニャ)」 http://www.cuccagna.com/ …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [399]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [399] – 香里奈] …
[8] forever

.