覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【ラーメンナイト 5日目】なんだその名前「つちのこラーメン」という名のラーメン屋さんのなんだそのラーメン「海老天ラーメン」を果敢に喰らってきた!@神戸市西区池上 [どん食 033]

      2014/01/30

ほんと、一番変わった名前のラーメン屋さんで一番変わったラーメンを食べてきました。

変わりすぎてて、店舗前の写真すら撮るの忘れていました。

こんばんは、 @donpy です。

実は自宅近くにあるラーメン屋さんなのですが、あまりにかわった名前のお店とお店の佇まいが寄りがたい雰囲気がプンプンと。

今回はメニューすら見ませんでした。なぜなら目的メニューがありましたから。

そう、「海老天ラーメン」です。

海老天ラーメンを喰らうぞ!

結構時間がかかりましたが、そうですね、10分くらいでしょうか?運ばれてきました。

海老天が3つ鎮座しております。スープは醤油ベースのようです。ネギ、チャーシュー、海苔、わかめ、しなちく。そんな結構海老天以外はベーシックな感じでありました。

麺はストレート細麺。最近私が一番お気に入りの麺であったりもします。何よりすすりやすいんですよね。

海老天は割と塩が効いている感じが強くて、私にはややしょっぱいなって感じもあったりしましたが、ベースのスープが醤油ベースのさっぱりした感じと相まって全体的には「クセになる味」って感じがしました。

まあ、とにかく海老天がラーメンに乗っかっちゃって、それがちゃんと一つの味になるんだという感動はありましたですよ。

ごちそうさまでした!!!!

いよいよ明日は第6日。大詰めになってきました。あと二日は私のこれだというラーメンを紹介したいと思っておりますので乞うご期待!
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

つちのこ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 伊川谷駅西神南駅大蔵谷駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ