@donpy 通信【566号:2013/07/06版】〜 「毎日ブロネク」7/5 配信分は神オンエアー!楽しい「 #ブロネク 」。熱い「 #ブロネク 」。未来が見える「 #ブロネク 」。

若いブロガーさんの熱意ってのがものすごくストレートで伝わりました。毎日ブロネク5日目。

私って別にブロネクの回し者でもなんでもなくて、外の人なんですよ。

なのに、よく出演しているのも依頼があるから出ているわけでもないですし、メニューが用意されていて、これは私がお話ししたい内容だなだとか、あ、この人と話したいというのを勝手にチョイスして、こちらから逆にお願いをして出してくれとか言ったりもしているのが現状です。あ、もちろんオファーが来ることもあったりもしますよ。

わかりますかねぇ、、こういう感覚。言ってみれば、私が色々なブログのエントリーのリンクをチョイスするのと同じことなのです。

こういうことをやってる人が少ないので自然とブロネクばかり紹介になってしまうわけです。誰もやらないことをやるってことに目的など必要ないんじゃないでしょうかね?それ自体に意味があると私は思いますのでしつこく書くわけです。それしかできないですし。

それと同時に自分がブログ上で書ききれないことを「言葉」で伝える練習ができればとも思いまして。

そもそも「ブロネクの何がおもしろいか」って、今毎日ブロネクやってますけど、1週間連続でもいいから視聴すれば、ブログをかじったことのある方もそうじゃない方も「ブログに興味の有る方」なら何かしらの心を突き動かされることに気付くはずです。逆に観て「なんだこりゃ」と思って怒りすら覚える方は確実に後々ファンになると思ったりします(笑)

さて、その中でも今日のオンエアーはずば抜けてスゴイ収録になったんじゃないかと思いました。なので、上に貼った動画は激烈押しておきます。

私の感想とかどうでもいいので、とりあえず @donpy に騙されたと思って一度最後まで見てみて下さいな。それで何も思わないブロガーがいるのかとすら思った次第です。それくらい熱いコンテンツですよ、ブロネクって。

うまいもんはうまい。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.