覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【どん食 029】 今週はラーメンウィークです!まずは「いせや」再び@神戸市西区田井

   

今週は思うところがありまして、ラーメン特集してみます。連続7夜お送りいたします。

今日お送りする第1夜は「いせや」です。記念すべき「どん食」の第1回でレポートしたお店です。

もうね、あの味が忘れられなくてまたいっちゃいましたよ。

すんげえド田舎にあるんです、このお店。周りは見渡す限りのたんぼと言っても過言ではありません。そんなところにとてもおいしいラーメンを食べさせてくださるお店があるんですね。

前回ははじめてということもあり、緊張もしていました。

◇ [どん食:001] 「中華そば いせや」の「中華そば」と格闘す。@ 神戸市西区田井 | 覚醒する @CDiP

さて、今回は2度目ですから、ゆっくりとメニューを吟味して食べてみました。

邪魔するよ!

「いせや」の「味玉付き中華そば(こってり)」と「チャーハン」を喰らう!

まさにそのまんまなんですが、一度一番味の濃いのを食べたいと思い、注文してみました。

まず来たのは中華そば!こってりということで背脂がたっぷりです。もうスープはドロドロしています。ネギもばっさり。器はそんなに大きくは感じないんですが、ボリューム感がハンパないです。

味玉まで背脂に侵食されとる・・・。これはミスったか。。。

いえ、大正解でした。

スープを呑んでみますと、やはりコッテリと注文した分はコッテリしているんですが、思ったほどしつこくないんです。逆に割とゴクゴク呑めるくらいのスープでした。これが絶妙なんですね。前回食べに来たときは正直ちょっと薄いかなとも思ったんですが、食べれば食べるほど味わいが深かった感じがありました。今回は最初からパンチが利いてます。

チャーシューもノーマルラーメンと思えないほど入っていました。やわらかくてよくできていますよね。味付けは私の食べ慣れているラーメンの感覚からするとちょっと薄味かなと思いましたが噛んでいるとしっかりと味がしみ込んでいるのがわかりました。

なるほど、これもなかなかだなと思いました。

麺をすするすする。今回はコッテリ背脂スープなので、絡む絡む。この味わいが最高!

そしてセットで頼んだ半チャーハンが素晴らしかった!薄味なんですけど、チャーハンを頬張りつつ、ラーメンのスープを頂くとこれが最強。麺をすすり、チャーハンを頬張って、スープを呑む。この繰り返しであっという間になくなってしまいました。

「おかわり!」

と言いたいのをぐっとこらえて今回はごちそうさまです。

みなさんも一度この絶妙なラーメンを食べてみてください!

店舗情報

いせや

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 西神中央駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ