覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

神戸三宮「ヤマダ Labi 三宮」店内の「Appleショップ」 をチェックしてきました。

   

去る 6/28 、神戸三宮の三宮センター街にある、「ヤマダ Labi 三宮店」内に、Appleショップがオープンしました。

少し時間は経ちましたが、せっかく近所に Appleショップが出来たと言うことで、 @daiskegbs さんと共に店内をチェックしに行って参りました。

Appleショップとは

そもそも、Apple公認の製品取り扱い店には3種類あり、「Apple Premium Reseller」と「Appleショップ」、そして「Apple Store」があります。私の近所のケーズデンキも実は Appleショップだということは後でわかりました。

それぞれの位置づけは違うようです。

▼ AppleStore

国内に7店舗。

Apple製品、アクセサリの取り扱い。ワークショップの無料開催。そしてApple 製品についてのマンツーマンサポート(Genius Bar)を受けることができます。

▼ Apple Premium Reseller:

国内に6店舗しかないレアな店舗です。こちらも神戸のソフマップ内にあります。

Apple Premium ResellerはApple製品とアクセサリを専門に取り扱い、その購入・サービスに特化した販売店です。このApple Premium Resellerでは、Apple製品の購入前や購入後のご相談をはじめ、データの移行サービス、取次を含む修理サービス、また、さまざまなワークショップ・イベントを行っています。
(なお、データ以降サービスは Mac のみだそうです。)

▼ Appleショップ

Appleショップは全国に140店舗。Apple製品やソフトウェア、アクセサリを取り扱い、各店舗ではApple製品やソフトウェアを使った無料参加のワークショップを常時開催している Apple 公認ショップです。

今日行ったのは全国に最も展開されている Appleショップです。どのような感じなのかレポートしてみましょう。

ヤマダ Labi 三宮内の Appleショップをチェック

NewImage

iPhoneは別売り場でした。ここで取り扱っているのは、iPad、iPad mini、iMac、Macbook Air、Macbook Pro、iPod touch でした。

Apple公式のテーブルや、オブジェを使って展示されているので同じPCを取り扱う店舗内でも一際おしゃれな空間に演出されていました。iPad、iPad mini を支える台座のようなものがあったのですが、あれが意外と滑りにくくて便利そうに見えました。

NewImage

値札等も工夫されていて見やすかったですよ。スペック、モデル別の価格表などがきれいにデザインされていました。

NewImage

買い替えを考えていた、iMac 27inchモデルも見てきました。初めて見たのですが、びっくりするほど薄く感じましたが、中央部はそれほどかわらないかなとは思いましたです。少し負荷をかけたりしていましたが、さすが、Core i5の実力。サクサクなんですね。ますます欲しくなりました。

NewImage

スマートカバーはカラフルできれいに陳列されていました。iPad用とiPad mini用の価格が同じだったのには少し驚きました。

NewImage

変換ケーブル類、キーボード、マジックマウス、マジックトラックパッドなどの周辺アクセサリも充実していました。若干の品切れも確認されましたが、品揃えはなかなか多く、純正品の充実はさすがだなと思いましたです。

またサードパーティー製のアクセサリは別の陳列棚に並べられていて、各デバイスごとに区分されていました。

私は神戸在住ですので、なかなか心斎橋まで出向くことは難しいですので、小さな買い物とか質問などはここで済ませられることはやりたいなと。地元にこういうお店があるのは頼りになっていいですよね。

店舗情報

ヤマダ電機 LABI三宮
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮1-5−8
078-391-8171


大きな地図で見る

[店内案内図]

Skitched 20130814 164028
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - AppleStore , ,