覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[Mac] 「改悪」と酷評される画像編集「元」神アプリ「Skitch」を元のバージョンに戻す。

   

◇ Skitch Release Notes

旧バージョンちゃんとあるようですよ。

ミスってバージョンアップして、「おれ、バックアップとってねーよ!!!どーすんだよ!!!!」というブロガーさんは是非こちらからどうぞ。

ちなみに改悪とされている変更点は

・矢印やキャプションの文字色が減った。
・カラーピックができない。
・範囲を指定しての塗りつぶしが不可になった。
・シャドウも不可
・【shift】 を押しながらの描画ができなくなった。
・【option】を押しながらの描画ができなくなった。
・ファイル形式を指定してエクスポートができなくなった。
・画像の共有・アップロード先から Flickr が削除された。
・フォント指定不可となった。

本当に改悪ですよね。Evernote に買収されて、Evernote のためのツールになったというのはわからなくはないですが、Skitch というソフトの何に魅力を感じて使っていたか。そして Evernote 買収に対してユーザーが何を求めていたのか。Evernote の思惑とユーザーのニーズがこうもかけ離れたものだということに自覚は果たしてあるんでしょうかね?

全く残念ですよね。

.

 - iMac , , ,

ブログパーツ