iPhone迷走雑記【20100123-24版】

2018/08/16

今日は隠れ家バーに潜入しておりました。いやあ、面白かった。


[00:11] ドンピマン!

ひらがなとカタカナ。そのルーツを探り出しますとキリがないわけですが、こんな身近っていうか自分に関して何か違いを感じることができて幸せです。

個人的には「どんぴ」という表現と「ドンピ」という表現は違った印象を受けるんですよねぇ。

自分で自分のことを「ドンピ」と言ったことは実はないんです。つまり、「ドンピ」という表現は私ならぬ、私を知る他人様が私に向けて表現している私という実体を表す名詞なのでございます。ですので、Googleでエゴサーチをするとすれば「どんぴ」ではなく「ドンピ」と検索した方が自分にとっては面白い結果が出たりするわけです。

そんなつまらないことを考えさせて下さったRyoAnnaという男にありがとうと言いたい。

ドンピマン
http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20100122/1264243572
RyoAnna’s iPhone Blog

このエントリーと同時にアップしてくださった動画がまたうれしいのなんのって。あえてShareされていましても、ここで貼ることはできません。現地にてご鑑賞下さいませ。