donpy の覚醒したい日記【67】[追記・お知らせあり]
〜 App日記復活に向けてテスト始めました。

2018/08/16

ついに2011年始動って感じなんですが、行ってみればあっさり終わるものです。

「気になるアプリ」を試験運用開始

気になるアプリ(試験運用中) | 覚醒する? @CDiP
気になるアプリ(試験運用中) | 覚醒する? @CDiP Photo by donpy

昨年の8月までやっていたAppStore新着アプリチェックですが、環境が整ってきましたので、試験運用として復活しています。毎日の更新の中には含めませんが、ブログ最上段にリンクを貼っておりますので興味のある方は是非ご覧下さいませ。

気になるアプリ(試験運用中)
https://www.donpy.net/ds_apps_test
覚醒する? @CDiP

なお、まだ毎日のコンテンツに組み込まないのは、コメントが実装されていないからで、なぜこのアプリが気になるかを是非書きたいから。今のところ気になったアプリの羅列でもありますので試験運用とさせて頂いております。一日で取れる時間は限られておりますので、運用可能と判断した際には是非暖かくお迎え下さい。

とにかくやってみようと言うことではじめてみた次第でございます。よろしくお願い致します。

また、この試験運用に関しては @hiro45jp さんの多大なるご支援を頂いたことをここに記しておきます。毎度ながら誠にありがとうございます。

Twitterでのつぶやきが20,000超えました。

315843929
315843929 Photo by donpy

2008年5月に始めたTwitterですが、ぼちぼちは使っておりました。それでもコツコツと続けることでこれだけのつぶやきを重ねてきたことになります。

315843940
315843940 Photo by donpy

こちらが私のメンション先ランキング一覧です。

2009年の夏ごろからTwilogに登録して自分のつぶやきを保存することにしまして、そこで集計される色々なデータを見ていると統計というのは凄いなと思わされました。やはり日々仲良くしている方々とメンションランキングが一致するんですよね。データは嘘をつかないってのはこんなところでも見られるわけですね。小さすぎて見えないかもですが。

このランキングとかが面白すぎますよね。いろんな方々のランキングを見ていても飽きませんよ。

.