@donpy の覚醒したい日記【68】

2018/08/16

日々の気分で「@」と付けたり付けなかったり。そんなスリルのある毎日を過ごすのも面白いですよ。

今週末は @kouseipapa さんに会いに行きます。

忘れもしません。彼との出会いはこれでした。

iPhone迷走日記【20081012版】
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20081012/1223734620#c
閉鎖するClub iPhone 3G

昔私がiPhone発売当初はてなでブログをやっているときにコメントを下さいました。彼には本当に感謝しています。そして彼も私がてんこもりからWordPressに至るまでの経緯をしかと見届けて頂いた貴重な存在でもあります。

そんな彼もいまやiPhoneブロガーとして名を馳せています。

One More Time 和室からiPhoneMacな日記
http://kouseipapa.net/
One More Time

私は2009年から人と会うことに固執して色々と出かけて参りました。しかし、実は西方面に出かけたことはほとんどなく、iPhone初期から知っている kouseipapaさんと会うことなく、数年が経過しました。しかし、機は熟しました。

彼と会える。数日後に。にわかに私の心は小躍りどころか大踊りしまくってる状態です。

広島。

2011年の出会いの始まりはここから始まるわけです。

そんな広島行きへのTips

315930631
315930631 Photo by donpy

これ、相方が持ってきた情報なんですが、通常料金新幹線で片道8070円なんですが、素晴らしいサービスを見つけてきてくれました。

こだま指定席往復きっぷ
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/kodamakippu/
JRおでかけネット

なんと往復で10880円になりました!!「こだま指定席往復切符」ってやつなんですよね。確かに時間は少しかかりますが、これでほとんど4割近くOFFってのがいいですよね。これって名古屋往復より安いんですよね。素敵すぎる!!しかも今回は家族での移動になりますので、素晴らしく経費節減です。何よりうれしいのは子供が往復3000円均一。

すごすぎません?

というわけで本来7万ほどの交通費が5万弱に抑えられます。JR西日本限定のサービスなんで限定されるんですが。ほんとおすすめのサービスです!

.