@donpy の覚醒したい日記【125】

2018/08/16

週末が終わりますね。みなさんそれぞれお疲れさまでした。

MacBook Air大活躍です

寝室にはiMacがあります。そこで通常はBlogの更新活動をしているわけですが、このたびの地震関連の情報を処理するには、ネットだけでは足りません。

1000001229
1000001229 Photo by donpy

まさかの自宅内でのモバイルとして役立つとは思いませんでした。

テレビは通常の情報収集にはほとんど役に立たないと思っていましたが、このたびの地震関連の報道などを見ていますとやはり瞬発力、機動力、情報の信頼性。どれをとってもネットの比ではないなと思いました。ほんとに。

それ以上に情報の信頼性の話で言えばラジオでした。NHKラジオを数十時間聞き続けました。寝ている間も流し続けたのはこの節電世相の中では反省すべき点かもしれませんが、それくらい信用のおける情報が多かったです。

ケースバイケースで情報ソースを自分で選択し、それを伝えていけるこの世の中に感謝しながら一連の地震情報もひとまず区切りたいと思います。明日からは通常業務です。しばらくは地震情報とともにiPhone関連の情報についても徐々に発信していきたいと思っております。

正直私はどこの政党の支持もありませんが、本日最後の管首相の会見の言葉はぐっときました。たわいもないことを言いながら、やはり人間最後は気持ちの問題だと言われているような気がしましたですよ。文句を言うのもいいですが、とりあえずはこの状況ですから協力するしかないんじゃないですかと言いたいです。おっと話がずれまくりましたね(汗)

今後ともよろしくお願い致します。

.