Apple Watch のモバイルバッテリーが欲しい

寝る前にふと Apple Watch のバッテリーってのはないものかと。そういえば、こないだ名古屋に行ったときに @haruna1221 さんに教えてもらったバッテリーがあったなと。

これだったような気がします。なかなかコンパクトでしかも純正の充電器と同じように載せて充電方式なのでなかなかいいなと思ってました。ただ、Apple Watch 専用で使うにはちょっと荷物になるかなってことと充電容量が2200mAhということもあって、私はもう少し容量のあるものをと探してみました。

で、見つけたのが


【Apple認証】AppleWatch対応 5200mAh非接触&Lightningケーブル内臓リチウムバッテリー 「AppleWatchと内蔵Lightningケーブル、USB出力併用で同時に3台の充電が可能! スリムでコンパクトなパワーバンクです。」 (Silver) 6480円(2018/12/22現在の価格です)

こんな感じのバッテリーです。聞いたことのないメーカーなのですこしばかり不安はあります。それとレビューの数もめちゃ少ない・・・。完全に人柱なんですけども。

容量が5200mAhというのと3方式の充電が可能ということでちょっと冒険してみました。明後日あたりに届くみたいなのでどんなものか試してみようと思います。

ただなぁ・・ある意味バッテリーはエネルギーの塊なので危ないといえば危ないですので。そのへんについてもしばらく使ってみてレビューしたいなと思ってます。まあ、Appleの認証がもらえていることを信じることにします。

ではまた。(なんかドロップキャップという変な機能があったので試してみました。めっちゃ変なテキストになりましたね(笑))

AppleWatch

Posted by donpyxxx